このページの先頭です
東調布第一小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 東調布第一小学校
  2. 学校概要
  3. 校長挨拶

本文ここから

校長挨拶

更新日:2023年4月14日

 保護者・地域の皆様、今年度4月に本校の校長に着任しました志賀と申します。創立145年を迎える、伝統と歴史のある東調布第一小学校の一員になることができ、大変嬉しく思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。
 本校は、学習指導要領、おおた教育ビジョンの基本理念に基づき、「確かな学力」「豊かな心」「健やかな体」の育成に取り組み、「知・徳・体のバランスのとれた粘り強く頑張る東一の子供たち」を育ててまいります。児童が楽しく学校に登校し、意欲的に学習することができるよう、子供たちの言葉に耳を傾け、寄り添った対応を心がけるとともに、保護者の皆様と連携を図りながら、全教職員で子供たち一人一人を大切にした教育を行っていきます。
 ここ数年、新型コロナウイルス感染症対策のため、私たちの生活や行動様式は大きく変わりました。このような中で、子供たちの教育活動も大きく制限されていました。これまでの「2類相当」から「5類」へ移行となることを受け、徐々に教育活動も本来の姿に戻しながら、より一層、充実したものとなるよう取り組んでまいります。
 今年度は新1年生を96名迎え入れ、全校児童665名でスタートいたしました。子供たちの生き生きと活動する様子、本校の様々な取組を、引き続き発信していきたいと思います。これからも保護者、地域の皆様のご支援・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
                        

大田区立東調布第一小学校 校長 志賀 克哉

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

東調布第一小学校

住所:〒145-0076 大田区田園調布南28番7号
電話:03-3750-2258
アクセス
Copyright © Higashi-Chofu Daiichi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る