このページの先頭です
東調布第三小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 東調布第三小学校
  2. 学校生活
  3. 平成31年度(令和元年度)

本文ここから

平成31年度(令和元年度)

更新日:2020年4月13日

卒業式

新型コロナウィルス感染予防をして、無事、卒業式が開催されました。
卒業生達は、学級担任から名前を呼ばれた時に、卒業式を開催できた喜びと参列できなかったご来賓の方へを想いを込めて、返事をしていました。

みなさま、ご卒業おめでとうございます。


6年生への言葉


式のようす


6年生からのサプライズ

7月のようす

委員会活動


代表委員会

ランドセルの置き方が気持ち良くできるように、
全校朝会で呼びかけました。
写真付きのポスターも掲示中です。


保健・給食委員会

今日の献立をボードに書きます。
このボードは、給食を作る方へのメッセージも書けるようになっています。

6月のようす

避難訓練


八幡神社にて

近隣で火事が発生したとの想定で、避難訓練を実施しました。
児童たちは、整然と近くの神社へ移動できました。
震災は、児童が一人の時でも起きます。ぜひ、ご家庭でも、いざという時の動きを話し合って、ご準備をしてください。

運動会当日のようす

ムシムシ玉入れ

ムシムシ玉入れ
かまきり、だんごむし、など色々な虫になりきりました。

勇気100%

勇気100%
色とりどりのフラッグを持っておどりました。

USA HANAGASA

USA HANAGASA
花笠おどりを、伝統のものと現代風のもの、どちらもおどりました。

南中ソーラン

南中ソーラン
どっこいしょ、どっこいしょ。の掛け声が青空に響き渡りました。

団体行動

We will rock you (団体行動~ダンス~組体操)
初めて取り組んだ団体行動。簡単そうに見えて、ぶつからずに歩くのは集中力が必要です。

運動会全校練習

応援合戦の練習

空が味方をしてくれて、予定通り全校練習が行われました。本日の流れを受けて、当日までにさらに準備を重ねて、よい天気を引き寄せたいと思います。

運動会練習が本格的に開始

5年生も伊豆高原から帰ってきて、運動会に向けて、本格的な練習が始まりました。
学年の練習だけではなく、応援団、リレー選手、金管クラブ、等それぞれの立場での練習も行っています。
子供達はよくがんばってくれている分、疲れや、洗濯がたまってきます。
保護者の方にはいろいろとご苦労をおかけいたしますが、応援よろしくお願いいたします。


リレー選手を窓越しに応援する子もいます。

5月のようす

朝の時間に、音楽朝会や体育朝会を行います。季節や行事に合わせた内容に取り組みます。


「にじ」を歌いました。


音楽に合わせて行進します。

4月のようす

4月、1年生を迎える会を行いました。
代表委員会が流れを考え、司会をしてくれました。
2年生から朝顔の種をプレゼントされた1年生からも言葉がありました。
全校児童でのゲームはあちらこちらで歓声があがり、東三小に仲間入りした1年生を温かくつつんでいました。


花のアーチをくぐって1年生が入場


みんなでゲームをしました。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

東調布第三小学校

住所:〒146-0084 大田区南久が原二丁目17番1号
電話:03-3750-2260
アクセス
Copyright © Higashi-Chofu Daisan Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る