このページの先頭です
池上小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 池上小学校
  2. 配布文書
  3. 感染症への正しい知識を得ましょう~偏見・差別等を防ぐために~

本文ここから

感染症への正しい知識を得ましょう~偏見・差別等を防ぐために~

更新日:2020年12月8日

 児童の学びを止めず、安心して教育を行うために、感染症対策を徹底しているところではありますが、ワクチン等の根本的な解決方法が開発中のため、学校、家庭、地域において感染リスクをゼロにすることはできません。
 そこで、引き続き学校における感染症対策に対する御理解と御協力をいただきたくお願いいたします。

 また、誰もが感染する可能性があることから、人権の尊重と個人情報保護に特段の御配慮をお願い申し上げます。感染を責める雰囲気が広がると、医療機関での受診が遅れたり、感染を隠したりすることにもつながりかねず、結局は地域での感染の拡大にもつながることにもなります。さらに、児童にいじめが生じる恐れもあります。こうした点からも偏見・差別等を防ぐことは必要なことです。

 今回、以下のホームページサイトを御紹介いたします。お時間があるときに御家庭で御覧いただき、感染症への正しい知識を得るとともに、お子様と話し合っていただければと思います。今後も、学校の教育活動の継続への御理解と御協力をいだきますようお願いいたします。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!~負のスパイラルを断ち切るために~(日本赤十字社)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。考えよう!いじめ・SNS@Tokyo(東京都教育委員会)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて(文部科学省)

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

池上小学校

住所:〒146-0082 大田区池上一丁目33番8号
電話:03-3753-9381
アクセス
Copyright © Ikegami Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る