このページの先頭です
入新井第二小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 入新井第二小学校
  2. 学校生活
  3. 入二NEWS

本文ここから

入二NEWS

更新日:2021年6月30日

2年生 町たんけん

 2年生が、6月25日(金)に町たんけんに行きました。
 フラワー公園やプリン公園など、学校の周辺を歩き、地域について学びました。公園によって大きさが違ったり、違う遊具があったり、色々な発見がありました。自分が住むまちの良いところを見付け、地域への関心を高めることができました。

6年生 音楽朝会

 今年度第1回目の音楽朝会は6年生による合唱でした。コロナウイルス感染症予防のため、全学級に生中継での発表となりました。曲目はGReeeeNで「キセキ」でした。マスクを着用しながらの合唱でしたが、きれいな歌声を全校に届けました。学級で生中継を見る子供たちも引き寄せられるように見ていました。『僕らの出会いは大きな世界で 小さな出来事 巡り合えた それって奇跡』という歌詞がありますが、この入新井第二小でできた友達も奇跡の出会いですね。入新井第二小で出会った友達を大切にしていってほしいです。

2年生 消防写生会

 晴れ渡る空のもと、校庭で消防写生会を行いました。
 南門から入ってきた本物の消防車に子供たちは目を輝かせていました。正面から見える大きい運転席を描く子や、かっこいい消防士の姿を描く子、大きいタイヤを描く子、2年生の子供たちは思い思いに消防車を描いていました。
大森警察署市野倉出張所の消防士の皆様、ありがとうございました。

一年生を迎える会

今年度の一年生を迎える会は、映像を通したリモートでの開催となりました。
直接顔を合わせられなかったのは残念ですが、
内容は一年生が楽しめるように代表委員の児童たちが知恵を絞って考えました。
一年生は思い思いにクイズに答え、教室には笑い声が溢れました。
在校生からプレゼントとしてメッセージの入った折り紙のメダルと朝顔の種をもらった一年生。
次週の全校朝会でそのメダルを胸に下げ、
お兄さんお姉さんたちと同じ場所で立派な姿を見せてくれました。

始業式・入学式

 令和3年度の始業式・入学式が執り行われました。
 今年度も、感染症対策を講じながらの式となりました。
始業式では、クラス発表や、転出入職員・転入児童の紹介がありました。進級したみなさんは、新しい学年になります。今年度も入二っ子の明るい笑顔とあいさつで入二小を元気にしてほしいです
始業式後に行った入学式では、ピカピカのランドセルを背負った1年生が元気よく学校に来る様子が見られました。式中も、1年生のかわいらしい入退場やあいさつで、式場は自然と笑顔に包まれました。1年生の皆さんは、いよいよ新しい学校生活が始まります。楽しく元気に、充実した6年間を過ごしてください。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

学校生活

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

入新井第二小学校

住所:〒143-0024 大田区中央二丁目15番1号
電話:03-3773-3978
アクセス
Copyright © Iriarai Daini Elementary School. All rigths reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る