体育朝会「プールに向けて」
更新日:2024年6月12日
今日は太陽の光が燦々と降り注ぎ、最高気温は30度に近い一日となりました。無事に運動会を終えた入新井第五小学校では、もうすぐ水泳学習が始まります。
今日の体育朝会では、運動委員会の児童が、水泳学習の持ち物や、バディについて全校児童に説明をしました。小学校で初めて水泳の学習をする1年生にとっても分かりやすいように、実際にバディをやってみせたり、プールの使い方についてクイズを出したりしながら説明をしていました。
水泳の学習はこどもたちにとってとても楽しみな活動です。それと同時に、もしものときに自分の命を守るための大切な学習です。前向きに取り組もうとする気持ちを大切にしながら、こどもたちのために有意義な学習となるよう指導を行っていきます。