2年 夏休み作品展
更新日:2024年9月5日
夏休み作品展
9月12日(木曜)まで、各教室前の廊下にこどもたちが作った自由課題を展示しています。夏休みに家族で出かけた街や体験したことをまとめた作品や、実際に遊んだり、使ったりすることができる作品、部屋に飾って楽しめる作品などさまざまな作品が展示されています。
先日、自分の作品について説明したり、頑張ったことを発表したりしました。友達がどうやって作ったのか、どんな工夫をしたのかを知ることで、さらに作品のすばらしさを感じていました。
自由課題は、何にするかを考え、どうやって作るか、まとめはどうするかなど、自分で考えなければならないことがたくさんありますが、自分のやりたいことに主体的に取り組むとても貴重な体験になったと思います。
また、1年生から6年生までの作品を見ることができ、さすが高学年はこんなことができるんだ、いつかこんな作品を作りたいなと、更なる意欲の高まりにつながっていました。
保護者の皆様のご協力もあり、とても素晴らしい作品展になっています。保護者会の際に
いろいろな学年に作品を是非ご覧ください。