5年生 伊豆高原学園移動教室 キャンドルファイヤー
更新日:2024年11月7日
夕食が食べ終わったあとは、いよいよ楽しみにしていたキャンドルファイヤーです。
レク係は、前もって台本やゲーム、本番の流れなどを考え、一生懸命準備をしていました。
まず、キャドルファイヤーは火を迎えるところから始まります。火の神から、協力の火、友情の火、感謝の火を分け与えてもらいました。
キャンドルの火をみんなで囲み、マカレナを踊ったりゲームをしたりしながらみんなで集うこと、仲間の大切さを感じています。
最後は消えゆく火を全員でじっと見つめ、静かに木が燃える音を聞きました。
5年生全員で無事に1日目を終えることができました。
これから明日のハイキングに備えて、ゆっくり休みます。