学芸会2日目
更新日:2025年11月1日
本日は学芸会2日目でした。
こどもたちは、昨日、ほかの学年に見てもらって、よい反応があったことを振り返り、
どの学年も最高によい状態で本日を迎えることができました。
各学年の学芸会の様子です。ご覧ください。
1年 おしゃべりな たまごやき
2年 何でも引き受け株式会社
3年 えんとつ町のプペル
4年 オズの魔法使い
5年 6年生免許
6年 エルコスの祈り
学芸会には、「友達の努力を認め合ったり協力したりしながらよりよいものをつくりだすこと」や、練習の段階から自分、友達や学年のよさを見付け、自分のよいところをさらに伸ばすこと」などの目的があります。今回の学芸会を通して、仲間との絆が深まったことと思います。休み明けに各学年で振り返りをし、今後の学校生活に今回身に付けた力を生かして、生活していってほしいです。
これまでに多くの協力をしてくださった保護者の皆様、本日見に来てくださったすべての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
