現在のページ

  1. 貝塚中学校
  2. 学校生活
  3. 感染症による出席停止について

本文ここから

感染症による出席停止について

更新日:2023年6月3日

 お子様が「学校において予防すべき感染症」にかかりましたら、出席停止となります。
 下記の出席停止期間の基準を参考にして、主治医から登校してもよいと言われるまで自宅で療養してください。
 この処置は、お子様に充分休養を与え、早く病気を治すためと、他のお子さんへの感染を防ぐためのものであり、療養期間は欠席扱いといたしません。

 なお、登校の場合には、「出席停止解除願い」を保護者が記入し、担任までお届けください。
 インフルエンザの場合は「インフルエンザ様疾患の調査のお願い」も併せてご提出をお願いいたします。

※ただし、登校した際にまだ感染の恐れがあると思われる場合には、休養を指示するか、診断書の提出を求める場合があります。

学校において予防すべき感染症の種類

出席停止解除願いのPDFファイルに記載していますので、そちらをご参考ください。

インフルエンザについて

参考

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで


貝塚中学校

住所:〒143-0027 大田区中馬込三丁目13番1号
電話:03-3773-3991
アクセス
Copyright © Kaizuka Junior High School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る