このページの先頭です
北糀谷小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 北糀谷小学校
  2. 教育活動
  3. 就学時健康診断・新一年生保護者会・入学式(令和6年度入学者対象)

本文ここから

就学時健康診断・新一年生保護者会・入学式(令和6年度入学者対象)

更新日:2024年2月21日

就学時健康診断

令和6年度に就学される方対象の就学時健康診断を、下記のとおり、実施いたします。
ご不明な点がございましたら、本校副校長(3742-5371)へお問い合わせください。

           記

日 時:令和5年11月16日(木)午後2時より(受付時間:午後1時45分から午後2時)

会 場:本校体育館

持ち物:筆記用具、上履き、外靴を持ち運ぶための袋、受診に必要な書類(区から届いているもの)

その他:自転車での来校はご遠慮ください。

令和6年度の入学人数について

学務課より以下の連絡がありました。
令和6年度の北糀谷小学校の入学可能人数は65人までとなっています。
そのため、入学希望者が65名を超過いたしますと、指定校を変更して入学を考えられている方は抽選となる場合があります。
(指定校就学の方は抽選になりません)
また、抽選に当たっては、現在、本校に兄弟姉妹が通っている等で優先となることはないとのことです。

令和6年1月24日追記

学務課より通知があり、令和6年度における抽選はなしとのことです。

新一年生保護者会

令和6年度にお子様が本校に入学される方対象の保護者会を、下記のとおり、実施いたします。
ご不明な点がございましたら、本校副校長(3742-5731)へお問い合わせください。
 
※ただし、前日の2月13日(火)は展覧会の振替休業日で学校はお休みです。ご承知おきください。
 
           記
 
日 時:令和6年2月14日(水)午後3時より(受付時間:午後2時30分から午後2時55分)
 
会 場:本校体育館
 
持ち物:筆記用具、上履き、外靴を持ち歩くための袋、筆記用具、以下の提出書類
 
その他:自転車での来校はご遠慮ください。

新一年生保護者会における提出書類

新一年生保護者会で提出していただく書類は次のとおりです。
 
【指定校就学の方】
「児童調査票」「アレルギー対応申込書」「ICT家庭環境調査書」(区指定の書類)
「通学コース図(提出用)」(本校独自の書類)
※本校の就学時健康診断で配布しております。
 
 
【指定校変更の方】
用紙をお持ちの方は、「児童調査票」「アレルギー対応申込書」「ICT家庭環境調査書」(区指定の書類)
※上の3点の書類が他の大田区立小学校の就学時健康診断で配布されている場合があります。受け取っている場合には記入してお持ちください。
※提出書類の用紙は会場に用意しております。必要な場合は当日会場でお申し出ください。「通学コース図(提出用」は当日配布いたします。
 
 
※例年、提出書類は、保護者会開始前や終了後に記載していただき、ご提出いただいています。持ち帰って家でご記入いただき、改めて、後日、学校へお持ちいただいても構いません。
 

令和6年1月24日追記

以下の都合上、受付開始時刻を午後2時45分から午後2時30分に変更いたします。よろしくお願いいたします。
 
先日の就学時健康診断において配布しました「新一年生保護者会のお知らせ」に記載されていた受付開始時刻が午後2時30分となっており、本ホームページに記載している時刻と異なることが分かりました。つきましては、午後2時30分には受付が開始できるように準備しておきますのでご安心ください。特に、指定校変更をされる方で、当日、会場にて以下の資料を受け取られる方は、保護者会開始までの時間を書類を記載する時間としてご活用ください。

提出書類 様式

他校における児童調査票等の様式が大田区の様式ではなかったことを受け、令和7年度入学対象の皆様から、他校で配布される様式は原則使用せず、新一年生保護者会にて配布することといたします。
つきましては、本校で使用している様式をホームページに掲載することにいたしましたので、事前に記入されたい方はこちらをご活用ください。

令和6年度入学式

令和6年度入学式を、下記のとおり、実施いたします。
ご不明な点がございましたら、本校副校長(3742-5371)へお問い合わせください。

           記

日 時:令和6年4月8日(月)午前10時より(受付時間:午前9時30分から午前9時40分)

会 場:本校体育館

持ち物:かばん(ランドセル等)、教科書や配布物を入れるための袋、
    上履き、上履き入れ及び下ばきを入れる袋

その他:午前9時30分には受付に並んでいただけるようご高配ください。
    自転車・自動車での来校はご遠慮ください。
    急な変更がある場合には緊急メールにてお知らせいします。
    登録(3月1日午後2時から設定可能)をお願いいたします。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

北糀谷小学校

住所:〒144-0032 大田区北糀谷二丁目2番5号
電話:03-3742-5371
アクセス
Copyright © Kita-Kojiya Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る