このページの先頭です
久原小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 久原小学校
  2. 学校概要
  3. 校長挨拶

本文ここから

校長挨拶

更新日:2024年4月3日

校長挨拶

掲載日:令和6年4月3日

ご挨拶

校長 長谷川 典雅

大田区立久原小学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。
私は、令和6年4月1日付けで、久原小学校第30代校長に着任いたしました、長谷川 典雅です。どうぞ、よろしくお願いいたします。
本校は、武蔵野台地の東端にあたる自然に恵まれた久が原台にあり、校地から旧石器時代の遺物や、縄文時代の住居跡などの遺跡が発見され、海や川が近く、はるか昔から、人々にとって豊かに安心して住み暮らすことができる土地であることが分かります。
このことは今も変わりなく、本校のこどもたちは地域や保護者の温かさに見守られながら毎日を送っています。
こどもたちが、久原の地域に育ち、本校で学ぶことに喜びと誇りをもてるよう、各教科等の学習活動及び諸行事において、学校・地域の伝統を学び、充実した学校生活を送れるよう、教職員一同が協働して、力を尽くしていきます。
また、令和4年度より、地域社会とつながりある「コミュニティ・スクール」モデル校として、こどもたちの豊かな成長につなげる教育活動の充実を図っていきます。
本校の教育活動にご理解とご協力をお願いして、私からのご挨拶とさせていただきます。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

久原小学校

住所:〒146-0085 大田区久が原四丁目12番10号
電話:03-3753-9411
アクセス
Copyright © Kugahara Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る