このページの先頭です
久原小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 久原小学校
  2. 学校生活
  3. 5年生移動教室
  4. 2023年度 5年生伊豆高原移動教室Aグループ

本文ここから

2023年度 5年生伊豆高原移動教室Aグループ

更新日:2023年5月23日

5年生伊豆高原移動教室Aグループ

5月22日(月曜)

本日より5年1・3組の伊豆高原移動教室が始まりました。


4年ぶりの復活となった、5年生の伊豆高原学園移動教室。まずはAグループ、1組、3組の1日目です。 実行委員の司会で出発式をしました。


元気にバスに乗り込みます。


海老名PAで最初の休憩。渋滞もなく、順調に進んでいます。


小田原で海沿いの道に出ました。太平洋が広がっています。


伊東マリンタウンで2度目の休憩。目的地の伊豆高原まではあと少しです。


ぼら納屋に到着


海を見ながら、美味しいお弁当をいただきます。


気持ちよい天候の中ハイキングに出発です。


高い吊り橋に子供達の歓声が上がります。


奇岩が連なるイガイガ根で記念撮影です。


長い距離を頑張って歩き抜き伊豆高原学園に到着です。


伊豆高原学園に久原小学校の校旗が上がりました。楽しい学園生活の始まりです。


ハイキングの汗を、お風呂で流してさっぱりです。友達と入るお風呂は気持ちいいですね。


夕食のメニューはきのこハンバーグカレーです。


食事係さんが手際よく配膳してくれました。


みんな揃って、いただきます。


みんなの絆を深めるキャンドルファイヤ


今年はイセキングから火をもらいました

5月23日(火曜)


子供達のは朝会の体操で、体をほぐします。体調の悪い子も出ず、みんな元気です。


朝のメニューは鯖のみりん干しにジャーマンポテトです。


朝のメニューは鯖のみりん干しにジャーマンポテトです。


閉園式で学園職員の方にご挨拶をして、伊豆高原学園を出発します。


職員の皆さんありがとうございました 。


伊豆シャボテン動物公園に到着


雨の中を孔雀がお出迎えしてくれました。


雨の中で少し肌寒いですが、子供達は動物との触れ合いを楽しんでいます。


最後の昼食は、唐揚げとパンプキンコロッケの入ったお弁当です。


思い出を話しながらみんなでいただきます。


お家で待っている家族へのお土産を選びます。


何が嬉しいかな?喜んでくれるかな?


たくさんの思い出とお土産と一緒に東京に帰ります。


無事、学校に戻って参りました。2日間の経験を明日からの学校生活で生かしていくことでしょう。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

5年生移動教室

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

久原小学校

住所:〒146-0085 大田区久が原四丁目12番10号
電話:03-3753-9411
アクセス
Copyright © Kugahara Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る