現在のページ

  1. 馬込中学校
  2. 学校概要
  3. 校長挨拶

本文ここから

校長挨拶

更新日:2024年4月11日

 ご挨拶

校長 阿部 仁明


 令和6年度 清々しい風に包まれるなか新入生87名を迎え、生徒250名、教職員52 名で活気ある学校生活が始まっております。

 さて、今年度本校が目指す学校像を次のように掲げました。

 ○生徒にとって学校に行くことが楽しみになる学校

 ○保護者にとって子供を通わせて本当によかったと思える学校

 ○地域にとって誇りとなる学校

 ○教職員にとって子供たちの成長に誇りと働きがいが感じられる学校

 主役である生徒たちの健全育成にむけて、より一層皆様から信頼される学校を作ってまいります。

 開校以来 一万四千二百名以上の卒業生を輩出している、地域から愛され続ける馬込中 学校の、また新たな伝統を築き上げるべく、そして、伝統ある本校のさらなる発展に寄与す べく、すべての教職員の力を結集してまいります。 今年度も変わらず本校教育活動への御理解と御協力を賜りますよう、よろしくお願い申 し上げます。

今年度も変わらず本校教育活動へのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

このページのトップに戻る本文ここまで


馬込中学校

住所:〒143-0026 大田区西馬込二丁目35番6号
電話:03-3773-3985
アクセス
Copyright © Magome Junior High School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る