このページの先頭です
馬込第三小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 馬込第三小学校
  2. 学校生活
  3. 馬三日記
  4. 令和3年度3月

本文ここから

令和3年度3月

更新日:2022年3月25日

3月の子供たちの様子をお伝えします。

3月24日(木曜)

卒業式

本日、馬込第三小学校にて卒業式を行いました。
6年生一人一人が証書を受け取り、全員無事に卒業しました。
初めは緊張した表情でしたが、卒業証書をもらうと安心したようです。
残念ながら5年生は当日参加はできませんでしたが、予行練習では、5年生も参加し、6年生の立派な立ち振る舞いに憧れを抱いていました。
卒業式の様子を写真とともにお伝えします。


卒業式の予行の様子です。5年生も6年生も緊張感をもって取り組みました。


昨日まで雨が続き心配な天気でしたが、当日は天気に恵まれました。


一人ずつ卒業証書を受け取ります。緊張している様子です。


卒業式の後は送り出しを行いました。晴れやかな表情で花道を通っていきました。

3月22日(火曜)

5年生「わたしたちの馬込」

5年生は「総合的な学習の時間」で、馬込の地域について調べてきました。
その中で、馬込の良さをたくさん発見しました。
学習のまとめとして、
「インターネットで公開して、多くの人に馬込のことを知ってもらいたい。」
という思いがふくらみ、ついに実現することができました。
ぜひ御覧ください。

3月12日(土曜)

土曜授業

今年度最後の土曜授業でした。各学級で一年の仕上げの学習をしていました。
一部の学級ですが、様子をご紹介します。

4年生の音楽では、「茶色の小瓶」の合奏を練習していました。

1年生は図工の「にょきにょきとび出せ」で吹くととび出すおもちゃを作っていました。

3年生は、2年生の教室へ出張し、地域の安全マップの説明をしました。
2年生は、3年生の説明を熱心に聞いていました。

5年生は保健の学習、6年生の図工では、アートカードで伝言ゲームをしていました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

馬込第三小学校

住所:〒143-0021 大田区北馬込一丁目28番1号
電話:03-3773-3971
アクセス
Copyright © Magome Daisan Elementary School. All rigths reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る