このページの先頭です
道塚小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 道塚小学校
  2. 学校生活
  3. 5、給食
  4. 早寝早起き朝ごはん

本文ここから

早寝早起き朝ごはん

更新日:2023年1月19日

1月18日 寝早起き朝ごはん 指導動画

令和3年度と4年度の指導動画はこちらからご覧いただけます。
よろしければご家庭でもご確認ください。

3月17日 早寝早起き朝ごはん 集計結果発表!

みなさんこんにちは。
今年度の学校生活もあとわずかとなりましたが、元気に過ごせていますか?

早寝早起き朝ごはん週間には3回取り組みましたね。

先日、3学期の集計カードを返却させていただきました。
この1年間を振り返ってみてどうだったでしょうか?
自分で決めた目標を達成することはできましたか?
ぜひ、1回目・2回目の結果とも比べてみてくださいね。
少しでも〇が多くついていれば、成長した証拠です。

さて、ここでは全校児童約600人の取組み状況を報告します。
3学期分の集計結果を下の表にまとめました。

※朝ごはん1は5日間とも欠食がなかった児童の割合、朝ごはん2は5日間とも3色の食材をそろえて食べることのできた児童の割合を表しています。

寒い日の朝に布団から出られなくなる気持ちはよくわかります。己との戦いですね。
早寝が遅くなると、朝早く起きるのが一層つらく感じてしまいます。
3学期は受験シーズンも重なり、一人一人事情が異なるかと思いますが、寒い時期こそ早寝を心掛けられると良いですね。

また、朝食ではほとんどの児童が朝ごはんを食べてから学校に来ていることが分かりました。
みなさんのがんばりも感じられますが、お家の方の協力があっての結果ですね。
お家の方に朝ごはんを準備してもらっている人は、これからも感謝してしっかり食べましょう!

早寝早起き朝ごはんは毎日の習慣です。
この取り組みで思うようにできなかった人も、日々の生活で心掛けられると良いですね。
「次は頑張ろう!」と思った人は、その気持ちを忘れずに、次の機会に活かしてもらえたらと思います。

ちなみにオリジナルシール全3種は赤黄緑のカラーで作りました。
すべてコンプリートできた人、がんばりましたね。おめでとうございます!

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

道塚小学校

住所:〒144-0054 大田区新蒲田三丁目3番18号
電話:03-3732-9615
アクセス
Copyright © Michizuka Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る