このページの先頭です
中萩中小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 中萩中小学校
  2. 学校概要
  3. 校長挨拶

本文ここから

校長挨拶

更新日:2024年4月22日

 いつも本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 学校の周りに植えられたチューリップの花が黄色、白、赤と順番に開花して、まるでこどもたちの入学、進級をお祝いしているようです。中萩中小学校はコミュニティ・スクールとなって2年目を迎えました。地域、学校、保護者が連携を図って、よりよい教育活動を行っていきます。引き続き、ご理解、ご協力、ご支援のほどよろしくお願いいたします。
 本校は開校53年を迎えました。全校児童340名で12学級。1クラスは30名前後です。こどもたちは落ち着いていて、とても素直です。今年度は、大田区の新教科「おおたの未来づくり」の研究推進校として2年目となります。地域と連携をしながら、「ものづくり」や「地域創生」に向けた取り組みを行います。
 今年は
 〇なりたい自分に向かって挑戦する子の育成(自分らしくいきいきと生きる力の育成)
 〇主体的・対話的で深い学びの実現(主体的、創造的、協働的に取り組む態度の育成)
 〇グローバル人材の育成(世界とつながる国際都市おおたを担う人材の育成)
をめざして取り組みます。こどもたちが目標をもち、日々それに向けて取り組んでいます。
地域、保護者、教員が一丸となり、「チーム中萩中」として「子どもが主役の楽しい学校」づくりをめざしていきます。詳しくは学校経営方針をご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。
大田区立中萩中小学校 校長 石川 貴美子
 

大田区立中萩中小学校 校長 石川 貴美子

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

中萩中小学校

住所:〒144-0047 大田区萩中二丁目14番1号
電話:03-3744-2800
アクセス
Copyright © Naka-Haginaka Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る