このページの先頭です
仲六郷小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 仲六郷小学校
  2. 学校生活
  3. なかろくDIARY特別編

本文ここから

なかろくDIARY特別編

更新日:2020年6月30日

仲六郷小学校の先生・主事さんしょうかいコーナー

始業式では、少ししかお話ができなかったので、仲六郷小学校の先生方の紹介コーナーを作りました!少しずつ更新していきますので、おぼえてくださいね!

サポートルーム・専門員(せんもんいん)の小林和夫(こばやしかずお)です。俳句の名前は(はいくのなまえは)小林港子(こばやしこうし)です。

 サポートルームでまなぶおともだちやとくいなこととにがてなことがはっきりしているみなさんのおうえんをしています。
また、みなさんのかつどうのようすをしゃしんでとってきろくしたりホームページにのせたりしています。また、はいくをつくることがしゅみですので
こうちょうせんせいやたのせんせいたちといっしょに、みなさんのはいくつくりをおうえんしています。


サポートルームの活動の様子


金糸梅黄の誇らしく顔を上げ  港子


睡蓮の純白の花葉の陰に   港子


浮き上がり水面に歌う蝌蚪の口  港子


万緑の校門を開け声を待つ  港子

1ねん2くみ ひろむらせんせい

こんねんど、1ねん2くみのたんにんになりました、ひろむらせんせいです!はやくせんせいのことをしってもらいたいので、ここでじこしょうかいをします!

★すきなたべもの          おすし
★すきなすぽーつ          ばすけっとぼーる、だぶるだっち
★すきないろ             おれんじいろ
★みんなとやりたいこと       やすみじかんにおにごっこやどっじぼーるをしたいです!

なかろくごうしょうがっこうはとてもたのしいです。せんせいは1ねんせいのみんなといっしょにがくしゅうしたりあそんだりすることがとてもたのしみです。1ねんかんよろしくおねがいします!   
 

算数 小山先生


かめのふーちゃん

三階の算数教室で、算数少人数を担当する小山文子です。「算数は、楽しい。算数が好きだ。」と一人でも多くの子どもたちが思えるような算数の授業を目指していきます。算数教室のマスコット、かめのふーゃんをよろしくね。算数には、考えをふかめる。学習した内容が、身に付いているかたしかめるなど、いろいろなかめがあります。他にもどんなかめがあるか、さがしてみてね。今年もよろしくお願いします。

音楽 中村先生


音楽室で待ってるよ!

今年度は、1年生から6年生、全学年の音楽を担当します。去年度からのみなさん、今年度もよろしくお願いします。みんなが好きな歌や曲をどんどん授業に取り入れていきたいので、ぜひリクエストしてください。一緒に楽しく学びましょう。早く音楽が始まりますように・・・!

栄養士 三枝先生

栄養士は、みんなが喜ぶような献立・季節や行事を感じる献立・栄養バランスの良い食事になるように色々な食材を組み合わせて献立を作っています。他には、調理さんへの指導や必要な食材を注文したりしています。六郷に住んでいるので、近くで見かけることもあると思います。

小澤先生

パンダのタイマー、ホイッスル、ペン、そして機能的なエプロン、これら4点セットがトレードマークの小澤です。よろしくお願いします。

保健室 伊藤先生

けがや具合が悪い時に行く保健室にいます、伊藤先生です。好きな食べ物は、おとうふです。ぬいぐるみが大好きで、家に20体以上あります。保健室でもゴリラくんをはじめ、たくさんのぬいぐるみがあります。疲れて話を聞いてほしい時などは、ぜひ保健室に来てお話をしてください。学校が始まったら、みなさんの元気な姿を見れることをとても楽しみにしています。

図工 山中先生

今年度は、図工の先生になりました、山中先生です。好きな動物はあざらし、好きな食べ物はカレー、プリン、辛いものです。得意なことは、絵をかくこと、バレーボール、スノーボードです。1年生から6年生まで全クラスの図工の授業をする予定なので、仲六郷小学校のみんなと会えるのがとても楽しみです。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

仲六郷小学校

住所:〒144-0055 大田区仲六郷一丁目26番1号
電話:03-3732-8338
アクセス
Copyright © Naka-Rokugo Elementary School. All rigths reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る