このページの先頭です
中富小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 中富小学校
  2. 学校概要
  3. 校長挨拶

本文ここから

校長挨拶

更新日:2024年4月4日

令和6年4月1日
令和6年度が始まりました。
本校は、今年で開校73年目、48名の新一年生を迎え、全校児童214名、全9学級の小規模な学校です。小規模校ならではの良さを生かした教育活動を進めてまいります。
中富小学校は地域とのかかわりを大事にした教育活動を行っています。夏休み中の「わくわく教室」をはじめ「ふるはまウオークラリー」「ふるはま持久走」「海苔付け体験」では、学校支援地域本部の方にコーディネートをお願いし、地域・保護者の方と連携した活動を推進しています。学校の教育活動の中で、地域の資源や伝統を生かし、地域の方々と共に大切にし、伝えていく役割を果たしていきたいと考えています。
今年度は東京都教育委員会の要請を受け、「小学校教科担任制等推進校」、また大田区教育委員会の要請を受け、「独自教科『おおたの未来づくり』研究実践校」としての取り組みをすすめて参ります。
今年度も保護者・地域の方々と共に、「笑顔・信頼・誇りをつくる学校」を目指し、新たなる歩みを進めていけますよう教職員一同、尽力してまいります。どうか、今年度も本校の教育活動への御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
この学校ホームページで、学校の情報を積極的に発信していきます。ホームページを通して、様々な教育活動について紹介できればと考えています。本校のホームページをご覧いただき、本校の教育活動を知っていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
大田区立中富小学校長  鈴木 康一

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

中富小学校

住所:〒143-0012 大田区大森東五丁目6番24号
電話:03-3762-6756
アクセス
Copyright © Nakatomi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る