このページの先頭です
南蒲小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 南蒲小学校
  2. 配布文書
  3. 地域開放ご利用の皆様へ

本文ここから

地域開放ご利用の皆様へ

更新日:2024年2月1日

令和6年2月1日(木曜)

日頃より学校施設開放にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
令和6年3・4・5月分の調整会議を、2月7日(水)午後6時より、1階 会議室にて行います。
施設利用される団体の方はご参加いただきますようお願いいたします。
お知らせが遅くなり申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。
 南蒲小学校 副校長 内藤大地

令和5年10月22日(日曜)

日頃より学校施設を安全に利用してくださりありがとうございます。
令和5年12月分、令和6年1月・2月分の調整会議を、11月1日(水曜)午後6時より、1階 会議室にて行います。
施設利用される団体の方はご参加いただきますようお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
 南蒲小学校 副校長 内藤大地

令和5年7月31日(月曜)

日頃より学校施設を安全に利用してくださりありがとうございます。
令和5年9・10・11月分の調整会議を、8月9日(水曜)午後6時より、2階 家庭科室にて行います。
(夏休み中で、会議室は放課後子ども教室で使用しているため、家庭科室で行います。階段を上がっていただき、右手前の奥に家庭科室がございます。)
施設利用される団体の方はご参加いただきますようお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
 南蒲小学校 副校長 内藤大地

令和5年5月9日(火曜)

日頃より学校施設を安全に利用してくださりありがとうございます。
令和5年6・7・8月分の調整会議を、5月17日(水曜)午後6時より、会議室にて行います。
(先程誤って18日として配信してしまいました。正しくは17日(水曜)です。申し訳ありませんでした。)
施設利用される団体の方はご参加いただきますようお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
 南蒲小学校 副校長 内藤大地

令和5年2月22日(水曜)

【学校施設利用者の皆様へ】
いつも安全にご利用いただきありがとうございます。
 学校行事に伴い、2月20日(月曜)より長期間体育館使用を中止させていただきます。再開は、新年度に入り4月8日(土曜)とさせていただきます。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 令和5年度4月、5月分の調整会議を3月15日(水曜)18時より会議室で行います。ご利用をお考えの団体様はご参加ください。
 なお、来年度から定例の調整会議はホームページ で定期的にご案内しますのでご確認ください。
南蒲小学校副校長 河野 真典

令和4年11月30日(水曜)

令和4年9月28日(水曜)

令和4年8月25日(木曜)

令和4年6月24日(金曜)


施設利用再開後も、安全にご利用いただきありがとうございます。
感染者が増えてきているのが心配ですが、下記の予定で代表者会議を実施します。ご利用される団体の代表の方はお集まりください。
《代表者会議》
・日時…令和4年7月6日(水曜) 午後6時開始
・場所…1階会議室
・内容…7月後半、8月、9月の利用
※9月、10月の土日は学校行事、地域幼稚園、保育園の運動会などで、既に使用できない日が多くあります。ご了承ください。

令和4年4月19日(火曜)


大変お待たせしました。大田区から施設利用再開の通知が届きました。4月26日(火曜)以降利用が可能となります。ただし、利用者会議を実施していないので南蒲小学校としては次のように再開を開始したいと思います。
〇施設利用代表者会議 … 令和4年4月27日(水曜) 午後6時~ 会議室
〇施設利用開始 … 令和4年5月1日(日曜)から
申請を出してから許可が下りる時間を考慮して5/1からの利用とさせていただきます。ご了承ください。では、代表者会議お待ちしています。

1月31日(月曜)

3月2日(水曜)

〇施設利用代表者会議の延期のお知らせ
 おはようございます。当日のご連絡になってしまい申し訳ありません。東京都のまん延防止等重点措置の延長が発令される予定と、本校のコロナ感染状況を鑑み、本日の会議を延期させていただきます。延期日は、3月21日に解除された後と考えています。申し訳ありませんがご理解、ご協力の程をよろしくお願いいたします。なお、校庭使用も引き続き禁止となっております。ご了承ください。

〇施設利用中止のお知らせ
 ホームページにも掲載されていますが、教育総務課より次の連絡が来ました。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う学校施設の開放中止について(通知) 
日頃より、学校施設の開放にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 学校施設の開放につきましては、現在通常通り開放しておりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2月1日(火曜)から当面の間、下記の通り全時間帯中止といたします。
  ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
                   記
(1)地域開放、スポーツ開放、校庭等開放について、2月1日(火曜)から当面の間、全時間帯中止とする。
(2)各利用団体へは、区ホームページにて周知いたしますが、必要に応じて各学校からも各利用団体へ周知願います。
(3)既に納付済みの使用料については、今後使用申請分への振替対応とします。今後使用予定がない場合には、使用料を還付しますので担当までご連絡願います。

残念ですがしばらくの間、施設利用(体育館・校庭)を中止とさせていただきます。再開はまたご連絡します。

〇2月の施設利用代表者会議について
 いつも安全にご留意いただきありがとうございます。12月に1,2,3月の予定を入れてあるので、今回の中止を受けて、3月の第1水曜日(3/2)に4,5月の施設利用代表者会議を開催します。詳細は、またご連絡します。

11月29日(月曜)

〇1,2,3月の施設利用代表者会議について
 
 新しい変異株が心配されますが、今後も現在の感染状況に油断せず、基本的な対策を徹底してご使用ください。

10月22日(金曜)

〇南蒲小学校の施設利用について
 いつも安全にご留意いただきありがとうございます。10/24(日曜)をもちましてリバウンド防止措置が解除され、25日(月曜)からは基本的対策徹底期間となります。まだまだ、コロナ感染症予防対策を緩めることはできませんが、大田区は10/25(月曜)より、夜間の体育館利用について19時から21時30分までとなり、通常に戻りますのでご連絡します。今後も安全にご留意いただきながらご使用ください。

10月4日(月曜)

〇施設利用代表者会議の実施のお知らせ
 9月30日(木曜)で緊急事態が解除されました。よって、今週10月6日(水曜)18時より、会議室で11月、12月の施設利用代表者会議を開催します。ご利用をお考えの団体様はぜひご出席ください。
 なお、区の方針が緩められ、夜間利用も19:00~21:00まで可能となりました。

9月27日(月曜)

8月3日(火曜)

〇10月6日(水曜)の利用者会議について
 9月30日(木曜)をもって緊急事態宣言が解除された場合、11月、12月の利用者会議を、10月6日(水曜)に会議室で18時より行います。解除されなかった場合は、引き続き校庭、体育館午後A,Bを利用される方は、各自申請に来ていただく形をとらせていただき、会議は無しとします。ご了承ください。
 会議が開かれた場合は、今後の大田区の方針などをお伝えしますので、18時のご集合をよろしくお願いします。

校庭、体育館のご利用は感染症対策を徹底する中でご使用いただけます。しかし、緊急事態宣言下なので、明日の8月、9月、10月の利用者会議は中止します。利用を考えている団体様は学校に直接お越しいただき申請してください。なお、夏季休業中なので主事室に利用表と申請書を置いておきます。そこでお書きください。前日のご連絡で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

7月6日(火曜)

〇体育館利用について
 緊急事態宣言下、エアコン工事など、体育館利用中止にご協力いただきありがとうございました。依然、東京都では蔓延防止重点措置が出されている中ではありますが、南蒲小学校では校庭に続き、体育館も大田区施設利用マニュアルに沿って利用を再開します。ただし、次の2点が可能な団体様に限ります。
(1)夜間利用(19:00~21:30)はできません。
(2)水泳指導の更衣室を写真のように設置しています。(9月10日まで)  バレーボール、バスケットボールは全面で使用できません。
以上を踏まえて、使用を考えている団体様は学校の方にご連絡ください。(7.8月の利用)

なお、9月,10の施設利用代表者会議は8月4日(水曜)18時会議室で行います。

6月18日(金曜)

〇緊急事態宣言解除に伴うお知らせ
 6月20日に東京都の緊急事態宣言が解除される見込みとなりました。ようやく学校施設も開放できると思っていたのですが、今度は体育館の空調工事(エアコン設置)が始まります。どれくらいの工期になるかまだ分かりません。申し訳ありませんが、工事終了まで体育館の使用はもうしばらくお待ちください。施設開放可能になる時期が分かりましたら、すぐに代表者会議を開きますので、引き続きホームページでご確認ください。
 なお、校庭利用に関しては6月から可能となっています。代表の方は6月末に来校いただき7,8月分の申請してください。よろしくお願いします

5月31日情報

〇緊急事態宣言延長に伴うお知らせ
 5月末に予定していた代表会議は緊急事態宣言下で中止とさせていただきました。さらに、緊急事態が延長となり6月20日(日曜)までは代表者会議を中止させていただきます。宣言解除が出された後に、すぐに代表者会議を開く予定ですので引き続きホームページでご確認ください。
 なお、区の方から、体育館使用は全面禁止とされていますが、校庭使用に関しては学校裁量となっていました。今回の延長を受け、近隣校の状況も踏まえ、南蒲小学校でも校庭使用に関しては、感染予防徹底のもと、使用可能とさせていただきました。ご理解の程よろしくお願いします。
 

4月23日情報

〇緊急事態宣言発令における施設利用中止と利用者会議 延長のお知らせ
  いつも安全に留意してご利用いただきありがとうございます。5月31日(月曜)まで緊急事態宣言が延長になったことを受け、引き続き学校施設利用は中止となります。申し訳ありませんがご理解の程よろしくお願いします。また、6,7,8月の施設利用者会議を今月中に実施しようと考えていましたが、宣言解除までは無しとさせていただきます。解除後、直ちに利用者会議を実施させていただきます。ホームページを通してお知らせいたしますので、ホームページのチェックをよろしくお願いします。

〇緊急事態宣言発令における施設利用中止のお知らせ
  いつも安全に留意してご利用いただきありがとうございます。4月25日(日曜)より発令される緊急事態宣言を受け、大田区は学校施設利用の中止を決定しました。宣言解除まで校庭、体育館の全ての時間帯が中止となりました。4月、5月に申請していただいた団体様には申し訳ありませんがご了承ください。今後、解除されましたらまたホームページを通してお知らせいたしますので、ホームページのチェックをよろしくお願いします。

3月22日情報

〇令和3年4月の施設利用代表者会議について
 3月21日に緊急事態宣言が解除されました。大変お待たせしました。それに伴い、令和3年4月より施設利用を再開します。その会議を来年度も、偶数月の第1水曜日に南蒲田小学校会議室で18時より開催します。利用される団体の代表者の方はご出席をお願いします。
<令和3年度第1回施設利用代表者会議>
・令和3年4月7日(水曜) 18時~ 南蒲小会議室

2月1日情報

〇2月3日 施設利用代表者会議 中止のお知らせ
 緊急事態宣言が延長されることが予想される中、2月、3月の施設利用は大変厳しくなっています。よって、2月3日の会議は中止とさせていただきます。 現在、日中の利用に関しては学校判断となっていますが、南蒲小学校では、緊急事態宣言中は学校施設利用を中止させていただくことを決定しています。
3月に宣言解除となった際には、改めて利用者会議を開催させていただきます。ご了承ください。

1月8日情報

11月27日情報

〇緊急事態宣言発令における施設利用中止のお知らせ
  いつも安全に留意してご利用いただきありがとうございます。昨日1月7日に1都3県に発令された緊急事態宣言を受け、大田区では学校施設利用を中止することが発表されました。1月、2月に利用を申請していただきました団体様には申し訳ありませんがご了承ください。今後、解除されましたらまたホームページを通してお知らせいたしますので、ホームページのチェックをよろしくお願いします。

〇1,2月の施設利用者会議
 いつも安全に留意してご利用していただきありがとうございます。来週12月2日(水曜)午後7時より施設利用者会議を開催します。ご利用される方は、お時間までに会議室にお越しください。
 なお、今回は新型コロナウイルス感染症の拡大を危惧して、新規の団体の受け入れを中止させていただきます。ご了承ください。

10月26日情報

〇駐輪について
 いつも安全にご利用いただきありがとうございます。
 今回は駐輪についてのお知らせです。 給食門前のスペースは駐輪スペースではありません。自転車を利用の方は、プール門横の駐車場をご利用ください。道路側に駐輪されたことで指導が入りましたのでご注意ください。

10月23日情報

区の方から、体育館利用時の注意点が届きました。体育館利用の方々は必ず目を通しておいてください。
今後も、安全で楽しくご利用ください。

10月16日情報

 おはようございます。
 探していた「学校施設使用受付状況表」が見つかりました。ご協力ありがとうございました。
 明日は、午前中、体育館で保育園の運動会が行われます。その関係で、プール門の駐車場を駐輪場として利用します。ご了承ください。

10月13日情報

 新しいルールに従ってご利用いただきありがとうございます。今後も、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めながら、安全で楽しくご利用ください。
 今回は、探し物のお願いです。先日の調整会議の後、11月と12月の「学校施設使用受付状況表」が見当たりません…。心当たりの方は、お手数ですが南蒲小学校副校長(03-3732-9631)までご連絡ください。よろしくお願いします。

10月7日情報

10月7日情報

 本日19時より、11月、12月の施設利用調整会議を本校会議室で行います。

9月17日情報

9月11日情報

 本日、区の教育総務課より学校施設の開放再開の連絡がありました。9月19日(土曜)より施設利用が可能となります。大変お待たせしました。
 既に9月、10月の申請書を提出している団体は、区の方から使用に関する書類が届きます。まだ、申請がされていない団体に関しては、南蒲小学校の方まで手続きにお越しください。
 新型コロナウイルス感染症対策をしっかりとお取りいただき、安全に楽しくご利用ください。

9月1日情報

 学校施設(校庭・体育館・会議室 など)開放について、8月31日現在、区の方から使用許可の連絡が入っていません。申請書も区の方でストップしているそうです。
 今後情報が入りましたら、すぐにホームページにアップしていきます。ホームページの方をご確認ください。

8月17日情報

9月の解放の予定につきましては、もうしばらくお待ちください。 

8月5日情報

8月5日水曜日午後7時より、本校会議室において、9月、10月の学校施設利用者会議を開催します。出席される方は、マスクご着用の上、印鑑をお忘れなくご持参ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

南蒲小学校

住所:〒144-0035 大田区南蒲田一丁目12番11号
電話:03-3732-9631
アクセス
Copyright © Nanpo Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る