現在のページ

  1. 大森第十中学校
  2. 学校概要
  3. 校長挨拶

本文ここから

校長挨拶

更新日:2022年11月28日

ご挨拶

大田区立大森第十中学校 校長 相佐 光慶(あいさ みつよし)
大森第十中学校のホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。
この4月に御園中学校から着任しました相佐光慶と申します。よろしくお願いします。
大森第十中学校は、昭和22年5月4日に開校した伝統ある学校です。
本校の教育は、教員による研究活動が盛んに行われ、「性教育」「帰国子女教育」「国際理解教育」など、その時代に即した教育課題に率先して取り組み、その成果を全国に発信してきています。平成29・30年度では、大田区教育委員会研究推進校として、「分かり方の特性」を生かした指導のあり方~理科教育を中心に~を基本として、今日まで継続して実践してきています。
本校は、「文武両道」の精神をもった学校として、地域に根ざしています。特に、今年度から、「笑顔で挨拶」「自主自律」「自他尊重」を心がけた学校生活を生徒の指針としました。
今後とも、教職員一同、今まで築いてきた伝統を継承しつつ、全教職員が「学習指導」と「生活指導」は、学校教育の両輪であるとの認識をもち、保護者、地域の皆様に信頼される学校を生徒と教職員が一体となり、創造してまいりますので、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

このページのトップに戻る本文ここまで


大森第十中学校

住所:〒146-0081 大田区仲池上二丁目13番1号
電話:03-3752-4245
アクセス
Copyright © Omori Daijyu Junior High School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る