1年生を迎える会(令和8年度)
更新日:2026年4月28日
4月17日(金曜)に1年生を迎える会を行いました。1年生は、他の学年と初めての顔合わせをする機会となりました。
花のアーチをくぐりながら入場し、全校児童に温かい拍手で迎えられました。
各学年から歓迎の出し物が披露されました。
2年生からは、「勇気100%」の歌とともに、アサガオの種がプレゼントされました。
3年生からは、「風呂キャンセル界隈」の曲に合わせ大三小楽しいぜ界隈が登場し、大森第三小学校の楽しいところが紹介されました。
4年生からは、「大切なもの」の曲に合わせダンスが披露されました。
5年生からは、リズムダンスとともに、大三小で行われている健康教育について紹介されました。
6年生からは、大森第三小学校クイズが出題され、会場が盛り上がりました。
最後に、1年生からはお礼の言葉とともに、「ドキドキドン!一年生」の歌が披露されました。
とても元気な声が体育館に響き渡りました。
これで、1年生も大森第三小学校の仲間入りです。
