現在のページ

  1. 大森第四中学校
  2. 教育活動
  3. 4月 第3学年へのお知らせ

本文ここから

4月 第3学年へのお知らせ

更新日:2020年6月8日

臨時休業中に第3学年が取り組む課題

学校から生徒のみなさんへ課題を掲載していきます。
課題は自己採点記録表への記入などで進めます。
学校からの電話で、生活リズム、課題への取組状況を確認します。
ご家庭によって環境が様々なので、次の通りに対応してください。

(1)ファイルをダウンロードして、印刷できる場合→印刷してファイリング、登校再開日にホチキス止めして提出
(2)印刷ができない場合→1冊のノートに記録や解答を記入して、登校再開日に提出

その日に取り組む課題は、平日の9時30分に更新します。

<毎日の生活記録をつけよう>

<継続して取り組む課題>

<その日に取り組む課題>

第3学年 教員から

3年生のみなさんへ

 元気に過ごしていますか。短い時間でしたが始業式の時に再会できて、先生たちはとても嬉しかったです。今は健康に気を付けて自宅で過ごしてくださいね。
 こんな時だからこそ、ゆっくりと「自分は何をしたいのか」「どんな人になりたいのか」と自分と向き合って考えてみましょう。
 学習については、まずは基礎固めです。1、2年生の復習から始めましょう。課題については、次回HPに掲載します。
心配なことがあったら学校に連絡をしてください。私たちはお互いに助け合いながらこの困難を乗り切りましょう。みんなが元気に笑顔で登校する日を待っています。

第3学年教員一同

4月14日(火曜)

英語検定について

希望級調査については、学年教員からの電話連絡時にお伝えください。また、教科書受領のために来校した時に学年教員に伝えていただくことも可能です。

毎日の生活記録について

3年生にとって今年はとても大切な1年間になります。そこで、今年は「見通しをもって生活できる」ようにするために、「デイリー記録」から「年間スケージュール」にパワーアップさせます。学校が始まってから本格的に活用します。
使い方については、以下の添付資料3点を参考にしましょう。今から1週間分の記録用紙をぜひ活用して取り組みはじめてください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで


大森第四中学校

住所:〒146-0082 大田区池上一丁目15番1号
電話:03-3753-7500
アクセス
Copyright © Omori Daiyon Junior High School. All rigths reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る