現在のページ

  1. 大森第四中学校
  2. 学校生活
  3. 地域との連携

本文ここから

地域との連携

更新日:2021年3月14日

令和2年度の卒業式に向けて・・

卒業式に向けて、本校「親父の会」の方々が正門に花を植えてくださいました。
毎年、様々な行事を企画してくださり、生徒にボランティア活動の機会を提供してくださっていましたが、今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響でほとんどが中止になってしまいました。
3月19日には、きれいなお花で彩られた校門から、卒業生が旅立っていきます!
ありがとうございました。

卒業式に向けて

本校「親父の会」の方々が、3月15日(土曜)に正門の花壇に花を植えてくださいました。
臨時休校中で生徒の姿が見られず、閑散とした校舎を花で彩りを加えてくださいました。
3月19日(木曜)の卒業式は、卒業生全員が正門を通り卒業します。
親父の会の皆様、卒業式に花を添えてくださり、本当にありがとうございます。


正門で花がお出迎えしてくれます。


体育館前がパンジーで彩られました。

12月12日(木曜)駅伝交流(池上第二小学校校庭)

大田区立小学校駅伝大会に向けた練習会に、池上小学校・池上第二小学校・大森第四中学校陸上部が集まりました。
中学校陸上部の練習メニューに小学生が挑戦しました。中学生は教える側の立場になって活動し、小学生は一緒に走る中学生のスピードに驚きながらも、一生懸命に追い付こうとする姿が見られました。
互いによい経験になりました。
12月26日(木曜)の本番まで残り2週間!
両校の健闘を祈っています!ガンバレ、池上小学校!ガンバレ、池上第二小学校!

令和元年度 地域清掃活動

11月30日(土曜)快晴の中、朝9時45分に体育館前に1年生30名、2年生46名、3年生28名、合計104名が集まりました。
4つのグループに分かれ大森四中の周辺を中心に、トング・軍手・ビニール袋を持って出発し、普段は気が付かないような小さなごみなどを拾いながら、約1時間の清掃活動を行いました。
学校に戻ってきた後に、アルファ化米と豚汁をご馳走になり、体が温まりました。
午後は体育館でバレーボール大会を行い、学年を越えた交流で元気に活動できました。
中心となって企画・運営してくださった「親父の会」の皆様をはじめとする、多くの関係の方々に感謝いたします。


体育館前に集合!


きれいな街にしていきましょう


冷えた体を豚汁が温めてくれました


食後のバレーボール大会

地域清掃活動ポスター


令和元年11月30日 土曜日 9:45から
体育館前集合

全教室にポスターを掲示しています。
たくさんの生徒・地域の方々の参加をお待ちしております。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで


大森第四中学校

住所:〒146-0082 大田区池上一丁目15番1号
電話:03-3753-7500
アクセス
Copyright © Omori Daiyon Junior High School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る