このページの先頭です
大森東小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 大森東小学校
  2. 学校生活
  3. 東っ子ダイアリー
  4. 9月

本文ここから

9月

更新日:2022年9月26日

2学期が始まりました

練習頑張っています。


低学年


中学年


高学年 体育学習発表会をお楽しみに!

9月21日 秋の交通安全運動がスタートしました。


大森警察の方も見守ってくださいました。


地域の自治会の方やクロネコヤマトの方々がより安全な環境を整えてくださっています。


自転車の通行も見守ってくださっています。


いつもよりもっと安全に横断歩道が渡れました。ありがとうございます。

9月20日 校内研究会


大田区教育委員会指導課から講師の先生をお招きして校内研究会を実施しました。今回は6年生の国語「やまなし」の勉強をしました。


いつもより先生が多くて6年生はやや緊張していたかもね。みんな自分の考えをしっかり発表しました。

9月14日 3年生「道徳」


GTの北村文夫先生が「大好きだよキヨちゃん」の読み聞かせをしてくださいました。 


高齢者の方について初めて知ったこと、今度どこかで高齢者の方にお会いした時、自分ができそうなことをしっかり考えました。

体育朝会


みんなでラジオ体操

10月の「体育学習発表会」に向けて練習に取り組んでいます。今朝の体育朝会では、6年生がラジオ体操のお手本を見せてくれました。お手本を見ながら真剣に体操をしました。

9月7日 情報モラル教室


「保護者向け情報モラル教室」へのご参加、どうもありがとうございました。

講師の教育ネットさんから「スマホ・PC・タブレット・ゲーム機など、子供に使わせないのではなく、正しい使い方を判断できる力を一緒に育てていきましょう。」とお話がありました。

プール納め


いよいよ今年度の水泳学習も終わりです。


プール納めの会では、代表者がそれぞれ頑張ったことを発表しました。今年も全員、ルールを守って安全に水泳学習を終えることができました。

9月1日 引き取り訓練


1年生 慌てず落ち着いて帰りの準備をしました。


順番に引き渡しです。


今日の帰り道は、危険な箇所を親子で確認しながら帰ろうね。


体育館でも落ち着いて話を聞けました。みんな真剣に訓練に取り組めました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

お久しぶりですと初めまして。


低学年・中学年・高学年にそれぞれ新しい友達が増えました。


中休みは久々に校庭でみんなと一緒に遊びました。


今日も先生とクラスの仲間は元気です。


自由研究の展示の準備をしてくれました。いつも頼りになる6年生、ありがとう!

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

東っ子ダイアリー

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

大森東小学校

住所:〒143-0012 大田区大森東一丁目29番1号
電話:03-3763-5481
アクセス
Copyright © Omorihigashi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る