このページの先頭です
六郷小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 六郷小学校
  2. 学校概要
  3. 校長挨拶

本文ここから

校長挨拶

更新日:2020年4月17日

 六郷小学校は、子供一人一人の人格を尊重して、家庭・学校・地域社会の連携の下に、創造性に満ちた教育活動を展開している、145年の歴史と伝統ある学校です。「未来からの留学生」である子供たちの成長に寄与できることへの喜びと重責を、噛み締めながら、これからの時代を生き抜くために必要な知恵や能力を子供たちが身に付けられるような教育課程を編成し、実践していくことで、六郷小学校をさらに発展させていきます。
 現在、子供たちや学校教育を取り巻く環境は、複雑化・多様化しており、これまでの慣例や慣習にとらわれた対応だけでは、問題の解決はできません。そのため、学校、家庭、地域が知恵を出し合い、力を合わせながら問題に対して柔軟に対応していくことのできる連携体制をさらに構築していきたいと考えています。
 「六郷小学校に通わせてよかった」と保護者の皆様に思っていただけるように、「六郷小学校に通うことが楽しい」と子供たちが感じてくれるように、教職員一同、全力で努めてまいります。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

六郷小学校

住所:〒144-0046 大田区東六郷三丁目7番1号
電話:03-3732-9628
アクセス
Copyright © Rokugo Elementary School. All rigths reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る