このページの先頭です
六郷小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 六郷小学校
  2. 学校概要
  3. 校長挨拶

本文ここから

校長挨拶

更新日:2024年4月22日

あいさつ

 ご縁があって六郷小学校長として着任し、早4年目を迎えました。
 多くの先輩方が作り上げてきた本校の長い歴史と伝統(開校149年目)を受け継ぎ、
〇知・徳・体のバランスのとれた六郷の子の育成
〇一人一人を大切にする教育
〇信頼される魅力ある学校づくり
を学校経営の基本方針とし、引き続き「子供たちが楽しいと思う学校」を目指し、『めざせ!六郷 笑楽好(しょうがっこう)』をスローガンにして教育活動に取り組んでまいります。
 本校の自慢は、素直な子供たち、地域の方々の温かさ、協力的な保護者です。
 教職員一同、このことに深く感謝しつつ、自らの指導力の向上に励み、目指す学校像の実現に努めてまいります。子供も教職員も毎年同じではありません。成果が上げられた取組も改めて見直すとともに、新しい取組にも挑戦し、学校改善を進めてまいります。
 新たに55名の1年生を迎え、全校児童294名、12学級(特別支援学級1学級を含む)でスタートします。
 どうぞよろしくお願いいたします。
 

 令和6年4月

 大田区立六郷小学校 

校長 伊藤 均

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

六郷小学校

住所:〒144-0046 大田区東六郷三丁目7番1号
電話:03-3732-9628
アクセス
Copyright © Rokugo Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る