現在のページ

  1. 志茂田中学校
  2. 学校生活
  3. 1組
  4. 1組課題

本文ここから

1組課題

更新日:2020年5月8日

1組 5月休業中の家庭学習・課題配布について

お知らせ【重要】


 学校休業の期間が長くなってきました。生徒達には学校再開の日に向けて生活リズムを整えてほしいと思います。
 そこで、5月12日(火曜)から学校再開の日まで、各御家庭で、平日午前中3時間、教科の課題をやって過ごしてほしいと思って時間割と課題を準備しました。課題の内容につきましては、個人の差がありますので、配布された課題が合っていない場合には、下のホームページの課題からお子様に合ったプリントを準備してやっていただいてかまいません。
 進めるペースもお子様に合わせて無理せず、調整してください。
 御家庭で取り組んだプリントは、休業明けに提出していただければ、参考にしたいと思います。

 課題プリントにつきましては、11日(月曜)に保護者の方にご来校していただくか、難しい場合は、教員が御家庭に配布してまわりたいと思います。後ほど、担任から連絡する予定です。

 下に課題が掲載されているホームページを紹介します。
志茂田中学校ホームページ(あるいは、大田区教育委員会ホームページの「トピックス一覧」3月4日のページ)をご覧ください。「臨時休業の延長について」の大田区教育委員会のサイトに学習支援コンテンツポータルサイトが掲載されており、小学校各教科のドリルのページがあります。4月6日からのページにも小学校国語・算数のプリントがたくさん掲載されています。

 ※先日、各御家庭に封筒を郵送いたしました。中には、教育支援シート(個別の教育支援計画)、個別指導計画の用紙が入っています。記入例や過去記入していただいたものを参考にして記入し、学校が始まる日に提出をお願いします。

休校中の時間割及び課題

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

1組

サブナビゲーションここまで

志茂田中学校

住所:〒144-0056 大田区西六郷一丁目4番10号
電話:03-3732-9318
アクセス
Copyright © Shimoda Junior High School. All rigths reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る