このページの先頭です
館山さざなみ学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 館山さざなみ学校
  2. 学校生活
  3. 学校日記
  4. 令和2年度

本文ここから

令和2年度

更新日:2021年5月31日

入校式

 4月5日(日曜)に感染症の関係で、大田区立新宿小学校の校庭を使わせていただき、入校式が無事に行うことができました。26名の児童が館山さざなみ学校の仲間となり、この後は残念ながら休校が続くことになりましたが、久しぶりにみんなの元気な姿が見られたひとときでした。

さざなみ出発式


5月31日(日曜)から、学校の再開が決まったので、改めて本校で「さざなみ出発式」を行いました。

食育「やさいとなかよくなろう」


自立活動の授業の一つにある食育。全学年、野菜について楽しく学び合いました。。

セーフティ教室


講師の方をお招きして、SNSやインターネットの正しい使い方を学びました。

全校遠足「東京ドイツ村」


「海ほたる」にも行き、東京ドイツ村で記念写真。


レザークラフト作りにも挑戦!!

秋季大運動会


10月31日。晴天のもと、無事に運動会を開催することができました。


館っ子ソーランここにあり!!

12キロメートル「白浜ウォーキング」


自立活動のグループで、みんなで声をかけながらゴールを目指しました。


みかん狩りに行き、1人10個も取ることができました。

焼き芋大会


11月17日(水曜)焼き芋大会をしました。アツアツホクホクの焼き芋ができ、子供たちは大喜びでした。


運動集会委員が中心となってレクをやってくれました。豪華景品もあり、盛り上がりました。

高学年 大房体験学習


大房でカレー作りや、きれいなプラネタリウムを見て大満足な体験でした。


自分たちで一から作るカレー。火おこしや飯盒、調理を頑張っていました。

夢・未来プロジェクト・オリパラ教育


オリンピック選手の堀籠桂宏選手から足が速くなるこつを教えてもらいました。


最後は、代表児童と堀籠選手で短距離競争をしました。堀籠選手、とても速かったですね。

なわとび大会


自分の力を十分に発揮した、なわとび大会。最後は高学年、中学年に分かれて大繩をしました。


自分との闘い。子供たちみんな、今まで練習してきたことを本番で輝かせていました。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

学校日記

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

館山さざなみ学校

住所:〒294-0223 館山市洲宮768番地117
電話:0470-28-1811
アクセス
Copyright © Tateyama Sazanami School (School for Children with Special Needs). All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る