このページの先頭です
矢口小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 矢口小学校
  2. 学校生活
  3. 児童の様子
  4. 11月

本文ここから

11月

更新日:2019年12月2日

音楽朝会 5年生

今月の音楽朝会は5年生の発表でした。今週行われる連合音楽会で発表する曲を全学年に披露しました。合唱「あなたへのメッセージ」、合奏「宇宙戦艦ヤマト」。迫力のある演奏でした。5年生、連合音楽会本番もがんばってください!

矢口文化フェスタ

11月1、2日に矢口文化フェスタがありました。今年度は、図画工作科や家庭科で制作した作品を体育館に展示しました。個性あふれる作品でいっぱいになった体育館は、まさに矢口美術館でした。土曜日の放課後には、おうちの方と一緒に作品を鑑賞したり、自分の作品について一生懸命に説明する姿もたくさん見られました。
また、鑑賞日には他学年の作品を鑑賞したあとに、それぞれの学年にあてたメッセージを葉っぱのカードに書きました。廊下にはたくさんのメッセージカードで大きな木が完成しました。


1年生「ようかいだいこうしん」 「オシャレなからす」 「えのぐでGO!!」


2年生「まどをひらいて」 「ふしぎなおめん」 「スイミーのいる海」


3年生「矢口商店街 夢通り」 「サンカクキャッスル」


4年生「それゆけ たんけんたい」 「まぼろしの花」


5年生「シーサー」 「風神雷神木版画」


6年生「あつまれ スポーツフェスタ」 「昇り龍」 「虹から生まれた生き物」


家庭科5年生「作って使おうウォールポケット」 6年生「作って使おうマイバッグ」

5,6年生 薬物乱用防止教室

11月19日に、5,6年生対象の薬物乱用防止教室がありました。警察の方をお招きし、薬物の恐ろしさについて教わりました。DVDを見せていただいたり、サンプルを間近で見せていただき、その恐ろしさがよく分かりました。
5,6年生とも静かに、集中してお話を聞きました。

なかよし班集会

11月29日の朝は、なかよし班集会でした。今回はフラフープリレーを行いました。なかよし班対抗で、フラフープをバトン替わりにリレーをします。どの班も協力して走りました。


集会委員会の5・6年生がルール説明をしました。


仲良く協力して走ります。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

矢口小学校

住所:〒146-0095 大田区多摩川一丁目18番22号
電話:03-3759-9618
アクセス
Copyright © Yaguchi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る