このページの先頭です
矢口小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 矢口小学校
  2. 学校生活
  3. 児童の様子
  4. 児童の様子(令和2年7月)

本文ここから

児童の様子(令和2年7月)

更新日:2020年7月22日

大田区学習効果測定(7月22日)


学習効果測定に初めて取り組む4年生

今日は4,5,6年生が大田区学習効果測定のテスト、国語、社会、算数、理科の4教科に、午前中いっぱいかけて取り組みました。
さすがに各学級ともシーンと静かに、張りつめたような空気が漂っていました。
4連休前に脳がとても疲れたでしょうから、今日は家に帰ったら、栄養バランスのあるものを食べて、ゆっくり休んでほしいと思います。

2年生 町たんけん(7月15日)

梅雨空の中をぬうように、2年生は生活科の学習で「町たんけん」に出ています。
教室で密を作るよりは、校外を歩く学習の方がよほど安全だという校長の判断で、学年全員で出かけています。
今日は、環状7号線を渡った、安方商店街側の町たんけんでした。
子供たちが目にしたものは、「牛丼屋さん」「サーティーワン」「のり屋さん」「コンビニ」「タバコ屋さん」「スーパーもりたやさん」「荏原高校」「徳持公園」「サミットストア」「保育園」「焼肉屋さん」「安方中学校」「新聞配達店」「安方神社」など、ただ
歩いていただけでもたくさんあります。
こうして学区域内の土地勘を広げていきます。
教室にもどったら、見たことの中からいくつかを、ワークシートにまとめました。


徳持公園に来たことある人?


徳持公園の水辺

3年生 自転車教室

3年生 自転車教室がありました。
あいにくの天気で自転車の実技はできませんでしたが、安全な自転車の乗り方を丁寧に教えていただきました。修了証もいただきましたので、きまりを守って安全に乗ってください。お手伝いや自転車の貸し出しにご協力いただいた皆様ありがとうございました。


 


 

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

矢口小学校

住所:〒146-0095 大田区多摩川一丁目18番22号
電話:03-3759-9618
アクセス
Copyright © Yaguchi Elementary School. All rigths reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る