このページの先頭です
矢口西小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 矢口西小学校
  2. 学校生活
  3. 令和2年度
  4. 3年生
  5. 合言葉を意識して生活を(3年)

本文ここから

合言葉を意識して生活を(3年)

更新日:2020年12月9日

12月8日(月曜)に学年集会を行いました。
今年も早いもので約1か月で終わります。
そして3年生も残すところ約3か月で終わります。
そこで4年生になるまでにできるようになってほしいことの話が3年生の先生方からありました。

(1)切りかえは2秒
  切りかえが早いと楽しいことや自分たちがやりたいことがたくさんできます。
(2)GOOD(ぐっと)がまん
  すぐに手を出したり、悪口を言ったりしてもトラブルの解決にはなりません。ぐっとがまんして、冷静になりましょう。
  思ったことをすぐに口に出すことは、一生懸命考えている人がかわいそうです。ぐっと我慢して、手を挙げて自分の考えを伝えましょう。

教室に戻ると、さっそく先生方に言われたことを意識して動いている姿も見られました。
3学期の終わりには、102人全員が課題をクリアして4年生へのスタートラインに立てるように担任一同指導していきます。
ご家庭でもお子さんへの励ましの声をよろしくお願いします。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

矢口西小学校

住所:〒146-0092 大田区下丸子一丁目7番1号
電話:03-3759-9621
アクセス
Copyright © Yaguchi-Nishi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る