このページの先頭です
矢口西小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 矢口西小学校
  2. 学校生活
  3. 令和2年度
  4. 5年生
  5. 矢西祭(5・6年)

本文ここから

矢西祭(5・6年)

更新日:2020年12月2日

矢西祭の5年生の様子です。
・ミサンガ屋さん
5年生にミサンガの作り方を教えてもらいながら、一緒にミサンガを作っていきます。ミサンガが完成した時には「できた!」と嬉しそうな様子がたくさん見られました。

・人さがし屋さん
校内にいる8人の容疑者を探して、サインを全部揃えられたら、成功というゲームでした。なかなか容疑者が見付からず、血眼になって探していました。

・グルグルゴマ
つまようじとペットボトルのキャップで作ったコマ、折り紙で作ったコマの2種類がありました。自分でデザインして作ったコマをどれだけ回すことができるか競争して、楽しんでいました。

・グルグル迷路
迷路はなんと…!かがまないと入ることができない迷路を行ったり、来たりして、出口を探します。

・風船宝探し
風船の中に入っている鈴を見つけます。何個もある風船から鈴を見付けるのは、思ったよりも難しいらしく、最初は苦戦する様子も…。
何回もやっていくうちに、素早く見付けていました。

・図書室からの挑戦状
図書室にある問題を解きながら、進んでいくゲーム。皆さんは全問正解してゴールすることができたかな?

以上、矢西祭の様子をお伝えしました。
5・6年生で下級生を楽しませようという思いが、すごく伝わってきました。5・6年生、企画や運営、片付けなどお疲れ様でした。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

矢口西小学校

住所:〒146-0092 大田区下丸子一丁目7番1号
電話:03-3759-9621
アクセス
Copyright © Yaguchi-Nishi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る