このページの先頭です
矢口西小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 矢口西小学校
  2. 学校生活
  3. 令和2年度
  4. 特別活動
  5. 100周年全校遠足

本文ここから

100周年全校遠足

更新日:2020年10月14日

本日、100周年全校遠足がありました。
晴天とはなりませんでしたが、雨が降る心配もなく、無事に遠足に行くことができました。

やにしタイムの班で、6年生のリーダーや5年生の副リーダーを中心に、今日の遠足に向けて、遊ぶ内容を決めたり、土手に行くまでにどういう順番で行くかを話し合ったりと準備を進めてきました。
さくらチームと、しいのきチームの二手に分かれて、多摩川土手に向かいました。
土手滑りや縄跳び、鬼ごっこ、だるまさんが転んだなど、決めた遊びを各班で楽しみました。

振り返りでは、「リーダー、そして6年生として、班のみんなをまとめられた。」や、「6年生の話をしっかり聞いて遊ぶことができた。」「他学年の人たちと仲良く遊ぶことができた。」など、前向きな振り返りがありました。
この遠足を通して、他学年との交流を楽しめたり、高学年の役割を果たしたりすることができました。
今日の経験をこの後のやにしタイムや、これからの学校生活に生かしてほしいなと思います。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

矢口西小学校

住所:〒146-0092 大田区下丸子一丁目7番1号
電話:03-3759-9621
アクセス
Copyright © Yaguchi-Nishi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る