このページの先頭です
矢口西小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 矢口西小学校
  2. 学校生活
  3. 令和3年度
  4. 1年生
  5. わくわく1年生 その2 (1年)

本文ここから

わくわく1年生 その2 (1年)

更新日:2021年4月16日

1年生も段々と学校に慣れてきて、日々成長している様子が多く見られます。
今日からひらがなの学習が始まりました。
マスにはみ出さずに丁寧に書いていくことを意識して、練習していってほしいです。
今週水曜日から始まった給食でも、日に日に成長している様子が伺えます。
きちんと手洗いをしたり、協力して給食を配膳したりと、自分たちでできることが少しずつ増えてきています。
さらにできることを増やし、自分たちで給食の配膳や片付けをできるように担任一同指導していきます。

保護者の皆様、毎日忘れずにランチョンマットの用意をしていただき、ありがとうございます。
来週からも引き続き、ご用意をお願いします。

ホームページでは、子供たちの学習や生活の様子を載せていきますので、ぜひご覧ください。


最初に自分の名前を書きました。ひらがなが全部終わる頃には、どのぐらい成長しているでしょうか…。


新型コロナウイルス感染症予防のため、前を向いて静かに食べています。


給食をおかわりしている子も多くいます。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

1年生

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

矢口西小学校

住所:〒146-0092 大田区下丸子一丁目7番1号
電話:03-3759-9621
アクセス
Copyright © Yaguchi-Nishi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る