このページの先頭です
矢口西小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 矢口西小学校
  2. 学校生活
  3. 令和4年度
  4. 学校全体
  5. 第11回小学生駅伝大会 

本文ここから

第11回小学生駅伝大会 

更新日:2022年12月19日

12月17日に大田スタジアムで行われた小学生駅伝大会に出場しました。
矢西小は2部で出場し、ロードレース→駅伝の順に行われました。ロードレースでは、各校がスタートからとばしていく中で、自分のペースをしっかりと守り、走りきることができました。ロードレースに出場した子たちが、しっかりと流れを作ってくれ、駅伝メンバーもすごく気合いが入っていました。ロードレースの後に、駅伝本番がスタートしました。各校が拮抗しあいながら矢西小も食らいついていき、襷渡しもスムーズに行え、練習の成果を十二分に発揮することができました。結果は6位でした。最後まで諦めず走り切り、みんなで襷を繋いだ成果が出ました。
約3か月間の練習期間を走り切ったのはもちろんですが、自主練習に取り組む姿や自分たちで「どうやって走れば速くなるか」「他の学年に負けたくない」と考えて練習している姿が見られました。今後の生活にも生かしてほしいと思うとともに、努力することやチームワークの良さを学べた駅伝大会であったと感じます。
駅伝メンバーの皆さん、よく頑張りました。お疲れさまでした。

全校や保護者の皆様、当日は応援ありがとうございました。記録証は、校長室前に掲示してありますので是非ご覧ください。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

矢口西小学校

住所:〒146-0092 大田区下丸子一丁目7番1号
電話:03-3759-9621
アクセス
Copyright © Yaguchi-Nishi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る