このページの先頭です
池雪小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 池雪小学校
  2. 学校概要
  3. 校長挨拶

本文ここから

校長挨拶

更新日:2024年4月5日

ご挨拶

令和6年度の大田区立池雪小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
本校校長の尾上 健二(おがみ けんじ)と申します。
明治11年に開校した本校は地域の皆様に支えられて平成30年に140周年を迎え、昨年は開校145周年を迎えました。児童数98名で開校した本校は、現在830名の児童が通う区内屈指の大規模校となっています。本校で学ぶ子供たちには、校章が表すように、知性を磨き、みずみずしい感性を培い、心身ともに健康で温かい心を、稲穂が実るように育てていきたいと考えております。
子供たちの学習を支えてくださる心強い、温かい地域の皆様方のお力をお借りしながら、日々の教育活動を通して、地域に愛着や誇りがもてる子供たちを育てられるよう、指導に努めてまいります。地域に根差した教育の推進、新しい時代を生き抜くためのたくましい力、そして未来を創る力を子供たちに身に付けさせるためには、学校、家庭、地域の連携は欠かせません。保護者、地域の皆様には引き続き、本校の教育活動にご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

池雪小学校 第38代校長 尾上 健二

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

池雪小学校

住所:〒145-0065 大田区東雪谷五丁目7番1号
電話:03-3726-0126
アクセス
Copyright © Chisetsu Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る