田園調布中学校

教育委員会及び大田区立の小学校・中学校からのメッセージ

教育委員会及び大田区立の小学校・中学校からのメッセージです。

大田区教育長から子どもたちへのメッセージです。(2020年5月28日)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://youtu.be/jtOHbadn6KY(外部サイト)

大田区教育委員(医学博士)からメッセージ(2020年5月22日)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://youtu.be/C6alKpiWu9o(外部サイト)

教育長メッセージ(2020年5月11日)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://youtu.be/GJSgRDew-DQ(外部サイト)

各URLからご覧ください。

  • 田園調布中学校の画像
本文ここから

新着情報はありません。

                                            令和2年5月11日
保護者の皆様
                                       大田区立田園調布中学校
                                            校長 木崎 正和

               臨時休業中の家庭学習課題の配布について

 薫風の候、皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。また日頃より本校の教育活動へのご理解、ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。
 さて、緊急事態宣言が延長となり、本校でも今年度の臨時休校が1か月を越えております。本校では、学習機会の確保に向けて、授業での活用を予定していた副教材や、演習のための印刷物等を配布することとなりました。つきましては、例年、年度当初にお示しする学納金に「通信費」を計上させていただき、レターパックにて郵送させていただきます。本来、登校時に配布するはずの教材ではありますが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために、直接の配布は見合わせたいと考えております。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
                                   <担当>大田区立田園調布中学校
                                            副校長 上野目浩一
                                            連絡先03-3721-4241

                                            令和2年5月4日
保護者の皆様
                                      大田区立田園調布中学校
                                           校長 木崎 正和

             臨時休業期間の延長に伴う学校の対応について

  
 
若葉の候、保護者の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。また、新型コロナウイルス感染症拡大防止のためにご協力いただきましてありがとうございます。
 さて、先日、大田区立小中学校の休業期間が5月31日(日曜)まで延長となりました。たびたびの変更で大変ご迷惑をおかけいたします。休業期間中、原則として教員は交代勤務とし、学年での登校可能日等の設定もありませんが、本校では生徒の心理面や学習面でのケアは引き続き行う予定です。質問や相談等がある場合や来校する場合はまず、学校宛てに電話にてご連絡ください。
本校では今後も、生徒の安全・安心に留意し教育活動を進めて参ります。ご協力のほどよろしくお願いします。

                                    (担当)大田区立田園調布中学校
                                            副校長 上野目浩一
                                            電話 03-3721-4241

5月4日(月曜)

大田区の小中学校は5月31日(日曜)まで臨時休業日が延長になりました。新しい家庭学習課題についてHPにアップしましたので、確認をお願いします。課題に関しての質問がある場合は学校まで電話で連絡してください。教科の先生から折り返し、連絡します。

課題は「配布文書」から確認できます。

4月17日(金曜)  「4月20日(月曜)登校可能日中止のお知らせ」

昨日、緊急事態宣言が全国に拡大され、東京都でも依然としてコロナウイルス感染症が蔓延しています。先日、4月20日(月曜)を登校可能日として連絡しましたが、感染拡大防止のために中止とします。新しい学習課題についてはホームページに掲載しますので、定期的な確認をお願いします。また、提出物については、臨時休業が終わり、登校ができるようになってから提出してください。なお、学校に用事がある場合は必ず電話をしてから来校してください。

令和2年4月7日(火曜)

 本日、入学式を行うことはできませんでしたが、本校校庭にて、新入学1年生を迎えることができました。新しい気持ちで迎えるこの日を「入学式」という形ではありませんでしたが、新入生の皆さんと共に、この困難な状況を乗り切っていこうと決意を新たにしました。また、休校期間が終了したのち、改めて「入学式」を行えるように準備していきます。現在の休校期間が終了するまで課題に取り組んで待っていてください。なお、こちらのホームページに登校日や課題について掲載していくので、更新情報を確認しておいてください。「配布文書」に最新の情報が掲載されます。
 
                                   田園調布中学校   木崎 正和

2020年2月28日

【緊急】新型コロナウイルス感染症に関する学校における教育活動の対応について

新型コロナウイルスの感染拡大抑止と、生徒の健康・安全確保のため、本校での対応を掲載いたします。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。


田園調布中学校

住所:〒145-0071 大田区田園調布二丁目60番1号
電話:03-3721-4241
アクセス
Copyright © Den-enchofu Junior High School. All rigths reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る