このページの先頭です
東六郷小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 東六郷小学校
  2. 学校概要
  3. 校長挨拶

本文ここから

校長挨拶

更新日:2022年5月26日

東六郷小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
本校は昭和36年4月に、六郷小学校より124名、出雲小学校より423名を受け入れ開校し、今年で61周年を迎えます。
18名の歴代校長が築き上げてきた歴史と伝統を受け継ぎ、今年度も子どもたちに「共生と自立」の精神を養成し、さらに、よりよい学校づくり教職員一同で進めてまいります。
また、今年度も引き続き、新型コロナウイルス感染症のコロナ対策を講じながら、教育活動を進めてまいります。
今後とも、本校の教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
大田区立東六郷小学校 校長 須釜 久美子

本校の校訓

「やさしく」思いやりと正義感のある子ども
「かしこく」自ら学び考える子
「元気よく」健康で明るい子
のもと、369名の児童が、明るく元気に学業に励み、学校行事等にも意欲的に取り組みながら、自らの夢や自己実現を目指し努力しております。
 このホームページは、本校児童の日々の頑張りや、学校の様々な取り組みについて、皆様方に知っていただくために作成しております。ぜひ、ご覧をいただき、本校に対するご理解とご支援をいただければ幸いです。
大田区立東六郷小学校長 須釜 久美子

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

東六郷小学校

住所:〒144-0046 大田区東六郷二丁目3番1号
電話:03-3732-9311
アクセス
Copyright © Higashi-Rokugo Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る