このページの先頭です
池上第二小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 池上第二小学校
  2. 学校概要
  3. 校長挨拶

本文ここから

校長挨拶

更新日:2024年4月1日

未来を担う池二の子 地域の皆様に支えられ 夢に向かって大きくジャンプ

大田区立池上第二小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 本校は、昭和4年4月1日に、東京府荏原郡池上第二尋常小学校として開校しました。以来96年、池上第二小学校の子供たちは、いつの時代にも、地域や保護者の皆様方に温かく見守られながら成長してきました。昨年度は開校95周年を迎え、1月にはコミュニティースクールを導入いたしました。
 学校経営の重点として、「安心・安全で楽しい学校を皆で創る」を挙げます。
 児童の生命・安全に関する事項はすべてに優先することを肝に銘じて教育活動を推進し、そのうえで、小学校時代を将来自立するための基礎を固める時期ととらえ、知・徳・体のバランスのとれた児童の育成を目指します。
 社会の変化に柔軟に対応しながら、本校の校風と伝統を引き継ぎ、子供たち一人一人の学校生活が充実感に満ちたものとなるよう、御家庭や地域の皆様と連携し、教職員とともに精一杯努めてまいります。今後も、池上第二小学校の更なる発展に御支援、御協力を賜りますようお願い申し上げます。
                              大田区立池上第二小学校 第28代校長 束田 都美

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

池上第二小学校

住所:〒143-0024 大田区中央八丁目9番1号
電話:03-3753-9361
アクセス
Copyright © Ikegami Daini Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る