このページの先頭です
入新井第二小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 入新井第二小学校
  2. 学校概要
  3. 校長挨拶

本文ここから

校長挨拶

更新日:2020年5月12日

入新井第二小学校校長の画像
校長 古庄 輝男

 今年度も昨年度に引き続き、目指す学校像として「学力・心・身体がバランスよく成長している健康な子供が育つ学校」として、教育活動を進めてまいります。どうぞよろしくお願いします。
 本校は、開校98年を迎える歴史と伝統のある学校です。二世代三世代にわたって入新井第二小学校が母校という方もたくさんおいでになります。また、本校の功労者には、文化勲章受章者の日本画家 川端 龍子さん、「赤毛のアン」の翻訳で有名な村岡 花子さんをはじめ本校の発展に寄与された方々がいらっしゃいます。
 令和2年度は108名の新入生を迎え、595名、19学級でスタートしました。
 今年度の本校の重点目標は、「挨拶の徹底と登校時刻を守る」です。毎日の生活の中で、大切なことは、基本的な生活習慣を身に付けることです。「当たり前のことを当たり前に」簡単そうで実に難しいことです。当たり前にできる習慣が身に付けば、学習面なども伸びていきます。職員一同、率先して挨拶に心がけていきます。ご家庭での協力もお願いします。
 私は昨年度、入新井第二小学校の子供たちの素晴らしいところをたくさん見させていただきました。今年度も、さらに子供たちの良さを見つけ伸ばしていきたいと考えています。
 地域・保護者・学校が一つとなり子供たちの健やかな成長を目指して、教職員一同、力を尽くしてまいります。どうぞご支援をよろしくお願いいたします。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

入新井第二小学校

住所:〒143-0024 大田区中央二丁目15番1号
電話:03-3773-3978
アクセス
Copyright © Iriarai Daini Elementary School. All rigths reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る