このページの先頭です
入新井第二小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 入新井第二小学校
  2. 学校概要
  3. 校長挨拶

本文ここから

校長挨拶

更新日:2022年4月11日

開校100周年を迎えます!

                                                         校長 田嶋 秀明


 うららかな春の日差しが降り注ぐ中、令和4年度入新井第二小学校の教育活動が始まりました。

 この度、本校第25代校長に着任しました田嶋 秀明と申します。

 本校は、今年度開校100周年を迎える歴史と伝統のある学校です。二世代三世代にわたって通っている方も多数おいでになります。また、本校の功労者には、文化勲章受章者の日本画家 川端 龍子さんや「赤毛のアン」の翻訳で有名な 村岡 花子さんをはじめ本校の発展に寄与された方々がいらっしゃいます。

 今年度は、131名の新入生を迎え、21学級652名でのスタートになります。

 学校教育目標「やさしい子」「健康な子」「考える子」を踏まえ、目指す学校像を『学力・心・身体がバランスよく成長している健康な子供が育つ学校』として、次の3つを取り組んでまいります。

 (1)子供たちが基礎基本の学力を着実に身に付けることができる学校

 (2)子供たちが温かい人間関係を築き、心身共に安心して生活することができる学校

 (3)子供たちが基本的な生活習慣を身に付け、健康で生き生きと活動できる学校

 子どもたちの健やかな成長のために、信頼される学校づくりに努めます。そして保護者の皆様や地域の皆様と共に教職員一同、一丸となって「チーム入二小」として教育活動を推進してまいります。

 保護者の皆様、地域の皆様、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

入新井第二小学校

住所:〒143-0024 大田区中央二丁目15番1号
電話:03-3773-3978
アクセス
Copyright © Iriarai Daini Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る