このページの先頭です
入新井第五小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 入新井第五小学校
  2. 学校生活
  3. いりんご日記
  4. 令和5年度
  5. 3年 自転車安全教室

本文ここから

3年 自転車安全教室

更新日:2023年6月5日

6月5日(月曜)大森警察の方、大田区教育委員会の方のご指導のもと、3年生が自転車安全教室を実施しました。

まずはじめに、自転車の点検の仕方や安全な乗り方、交通ルールを詳しく説明していただきました。

次に、校庭に模擬道路を設営し、実際に自転車で走りました。

自転車に乗る時は左側から乗ることやブレーキは後ろのタイヤからかけることなど、説明していただいたことを思い出しながら慎重に自転車に乗っていました。

たくさんの保護者の皆様にも、ご協力いただきました。
ありがとうございました。

最後の振り返りでは、「左右だけでなく、後ろもしっかり確認するようにしたい」「大丈夫だと思って何となく乗っていたけれど、より安全に自転車に乗りたい」と学習したことを、自分たちなりの言葉で発表していました。

教室に戻ってからテストを行い、立派な認定証をいただきました。
安全に気を付けて、楽しく自転車に乗ってほしいと思います。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

入新井第五小学校

住所:〒143-0016 大田区大森北六丁目4番8号
電話:03-3762-6438
アクセス
Copyright © Iriarai Daigo Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る