このページの先頭です
入新井第五小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 入新井第五小学校
  2. 学校生活
  3. いりんご日記
  4. 令和5年度
  5. たてわり班活動

本文ここから

たてわり班活動

更新日:2023年6月8日

 本日はたてわり班活動がありました。

 本校では、異学年交流の一つとしてたてわり班活動を行っています

2年生から5年生までは、自分たちの活動場所を確認して素早く移動します。

6年生は会場の準備をする人と、1年生のお迎えに行く人に分かれて行動します。

活動場所は、教室や校庭、体育館や屋上と様々です。6年生は事前に活動計画を立てて、各担当の先生に確認をしてもらいます。その後、当日まで一生懸命準備を進めて本番を迎えます。

「先生、この言い方で1年生にもルール伝わりますか。」

と、真剣に確認する姿は本当に素敵です。

 今日は、各教室では「なんでもバスケット」をしたり、「バクダンゲーム」をしたりしていました。

屋上では、「だるまさんの1日」を行いました。様々な学年が楽しそうに声を掛け合いながら活動する様子はほほえましいです。

こうした活動を通して、6年生のリーダーとしての力を伸ばしたり、他の学年も人間関係を広げたり深めたりしていってほしいと思います。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

入新井第五小学校

住所:〒143-0016 大田区大森北六丁目4番8号
電話:03-3762-6438
アクセス
Copyright © Iriarai Daigo Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る