このページの先頭です
出雲小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 出雲小学校
  2. 学校概要
  3. 校長挨拶

本文ここから

校長挨拶

更新日:2023年4月5日

ようこそ、大田区立出雲小学校のホームページへ!!

知恵と創造で未来を切り拓く力を育成する出雲小学校

 すべては子どもたちのために・・・。

 日頃より、本校の教育活動に御理解と御協力をいただき、ありがとうございます。
 今までの良き伝統を受け継ぎ、さらに、よりよい学校づくりをしてまいります。どうぞ、よろしくお願いいたします。
 本校は、東京都大田区の南端、六郷地区と羽田地区の境に位置し、近くには、多摩川が流れています。
 昭和31年1月9日に、六郷小、都南小より児童を迎え、1281名、教員数25名、学級数23学級で開校しました。その後、児童数はさらに増え続け、昭和34年5月には、児童数2327名、44学級という東京一の大規模校となりました。令和2年度には、開校65周年を迎えることができました。
 今までのよき伝統を受け継ぎながら、令和5年度、548名の児童(通常の学級(17学級)・特別支援学級(4学級))の健やかな成長のため、教職員が、主体性、自発性を発揮し、英知を集結させ、より一層、教育活動を推進してまいります。

 目指す子ども像は、次の3つです。
 ★出雲の3つの「い・ず・も」 ★
 ★「い」・・・いつでも、どこでも、チャレンジする子
 ★「ず」・・・ずっと、なかよし、やさしい子
 ★「も」・・・もりもり、わくわく、きたえる子

 すべての教育活動は、「子どもたちのためにあること」
 すべての教育活動には、「意味があり、ねらいがあること」
 すべての教育活動を通して、「人として豊かに生きるための基礎・基本であること」
を踏まえて、教育活動を進めてまいります。どうぞ御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

 大田区立出雲小学校 校長 関 眞理子 

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

出雲小学校

住所:〒144-0044 大田区本羽田一丁目2番4号
電話:03-3742-3542
アクセス
Copyright © Izumo Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る