このページの先頭です
北糀谷小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 北糀谷小学校
  2. 学校生活
  3. 6年生 とうぶ移動教室
  4. 2日目

本文ここから

2日目

更新日:2021年11月12日

帰校情報
13時15分:湯楽里館 出発しました。
14時20分:横川SA 出発しました。
15時50分:三芳PA 出発しました。
16時35分:美女木JCT 通過しました。
16時55分:三宅坂JCT 通過しました。

17時30分頃の到着を予定しております。

11月12日(金曜)

おはようございます!! 朝会

おはようございます。2日目の朝です。みんな元気です!!

朝食

しっかり食べて、今日も1日がんばろう!!

後片付け 荷物整理

短い間でしたが、お世話になった宿舎を、同じ部屋の友達と協力して、後片付けをしました。

ウォークラリー

宿舎の周りを、グループで歩くウォークラリーです。各チェックポイントでは、先生からお題が出されます。グループの友達と協力して、クリアできたら次に進めます。また、各チェックポイントでは、アルファベットのヒントカードが配られます。そのカードを正しく並べることができた班から、ゴールです。


お題に挑戦!!



??


完成!!!


ゴールした班はおやつ!

スポーツ大会

続いて、スポーツ大会です。バスケットボール、サッカー、テニスに分かれて行いました。とても広い体育館や広場で、おもいっきり体を動かしました。最後に、全員で長縄をしました。

閉園式 休養村「とうぶ」出発!!

いよいよ閉園式です。お世話になった、休養村「とうぶ」の皆様に感謝の気持ちを伝え、出発しました。


お世話になりました!!

湯楽里館 お土産

途中、湯楽里館に寄って、お土産を買いました。
「誰に何を買おうかな~?」「たくさんあって困る!」
子供たちは、お土産を買うことに夢中のようです。

ただいま帰りました!! 帰校式

無事、学校に到着しました。
帰校式では、校長先生から「この2日間の移動教室で学んだことを、ぜひ卒業までの学校生活に生かしていってください。」というお話がありました。
お出迎えの保護者の皆様、ありがとうございました。
明日は、土曜授業日です。6年生の皆さんは、また明日、元気に学校に来てくださいね!!


お帰りなさい!!

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

6年生 とうぶ移動教室

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

北糀谷小学校

住所:〒144-0032 大田区北糀谷二丁目2番5号
電話:03-3742-5371
アクセス
Copyright © Kita-Kojiya Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る