このページの先頭です
久原小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 久原小学校
  2. 学校生活
  3. 5年生移動教室
  4. 2023年度 5年生伊豆高原移動教室Bグループ

本文ここから

2023年度 5年生伊豆高原移動教室Bグループ

更新日:2023年5月26日

5年生伊豆高原移動教室Bグループ

5月25日(木曜)

5年2・4組の伊豆高原移動教室が始まりました。


伊豆高原学園移動教室B グループの出発式です。


代表の言葉で決意を新たにして、大勢の人に見送られて出発します。


バスは順調に進んで、1回目の休憩地の海老名サービスエリアに着きました。バス酔いする子も出ておらず、みんな元気です。


バスが小田原厚木道路に入り、右手に富士山が姿を見せてくれました。


バスレクが始まり、みんな楽しく過ごしています。


小田原を過ぎ、バスは海沿いの道を走ります。


小さな入江にも小さな漁港があります。


予定より早くぼら納屋に到着


キラキラ光る海を眺めながら、美味しいお弁当をいただきます。


午後はハイキング。


気持ちの良い緑の中を進みます。


海にかかる高い吊り橋を渡り、


灯台からの眺めを楽しみました。


ハイキング中間休憩の蓮着寺に到着。


木陰でひと休みです。


ハイキングコースの絶景ポイント、 灯明台に着きました。


クラス写真を撮影するイガイガ根に到着です。宿舎まではあと少し。


長いハイキングでしたが、みんなで励まし合って、無事に伊豆高原学園到着です。


校歌に合わせて校旗を掲げ、開園式の始まりです。


職員の皆さん どうぞよろしくお願いします。


移動教室の楽しみの一つは、友達と一緒の入浴タイム 。学園には四つも浴室があって、ゆったりお風呂を楽しめます。


食事係さんが準備をしてくれて、お楽しみの夕食が始まります。


メニューはハンバーグカレー。


みんなしっかりと食べて、大鍋のカレーも空になりました。


楽しい1日の締めくくりはキャンドルファイヤー。 イセキングから貰った「優しさ」「笑顔」「勇気」「元気」の四つの火を囲んで、楽しく歌ったり踊ったり みんな盛り上がっています。


締めくくりは思い出の島人ゆぬ宝を歌い踊りました。明日もきっと楽しい日になります。

5月26日(金曜)

移動教室2日目。


晴れ渡った爽やかな朝を迎えました。


朝会で体操をする子供たちの後ろに、今日登る大室山が頭をのぞかせています。


2日目の朝食はサバの味醂干しにジャーマンポテト。


元気におかわりする子供もいます。


1泊2日を気持ちよく過ごすことができました。閉園式で職員の方に感謝の気持ちを伝えます。


お見送りを受けて、楽しかった学園を後にします。


リフトに乗って大室山に登り、


360度のパノラマ絶景を楽しみました。


富士山も伊豆の島々も見渡せます。


伊豆シャボテン動物公園に到着です


動物との触れ合いや


珍しいシャボテン温室を楽しみます。


シャボテン公園でのお昼は、学園から届けられたお弁当です。


グループで仲良く、移動教室最後の食事を楽しみます。


大切な家族へのお土産は、お菓子にしようかな?サボテンの方が喜ぶかな?


思いをめぐらせながら品定めしています。


たくさんの思い出を作った移動教室。 シャボテン公園を後にして、家族の待っている東京に戻ります。


学校に到着しました。この2日間で学んだことを今後の学校生活でも生かしていってくれるでしょう。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

5年生移動教室

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

久原小学校

住所:〒146-0085 大田区久が原四丁目12番10号
電話:03-3753-9411
アクセス
Copyright © Kugahara Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る