このページの先頭です
馬込小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 馬込小学校
  2. 配布文書
  3. 施設利用者の皆様

本文ここから

施設利用者の皆様

更新日:2024年4月22日

4月22日(月)

《馬込小学校をご利用の皆様へ》
日頃より安全に気を付けてご利用いただきありがとうございます。
只今、6,7月の申請を受付しております。ご利用される方は、学校の方にお越しください。
〇夏季休業中の校庭使用禁止について
 校舎増築工事に合わせて、夏季休業中に次の箇所の工事が入ります。
  ・飼育小屋撤去 ・バスケットボールゴール撤去 ・備蓄倉庫外壁工事  ・駐輪場改修工事  ・給食室改修工事
 この工事の関係で、校庭に資材置き場が設置されます。申し訳ありませんが、7月22日(月)~8月31日(土)は、校庭使用を禁止とさせ ていただきます。再開はホームページでお伝えします。
馬込小学校副校長 河野 真典

3月29日(金)

《馬込小学校をご利用の皆様へ》
3月25日発出の内容に誤りがありましたので訂正させていただきます。
〇6月15日(土)学校公開→誤  ◎6月8日(土)学校公開→正
申し訳ありませんでした。
馬込小学校副校長 河野 真典

3月25日(月曜)

《馬込小学校をご利用の皆様へ》
日頃より安全に気を付けてご利用いただきありがとうございます。
4月1日より6月、7月の施設利用申請書を受け付けます。今回は、代表者会議がありませんので、基本的には4,5月の施設利用を基本として申請してください。なお、次の曜日は申請できないのでご確認ください。
また、6月と7月の申請用紙は、必ず分けてご提出ください。
〇6月1日(土曜)…体育館・家庭科室 9:00~18:30 PTA使用 
〇6月15日(土曜)…学校公開のため ~15:30まで使用不可 
〇7月13日(土曜)14日(日曜)15日(月曜)…増築工事完全停電実施のため全施設使用不可
〇7月20日(土曜)…校庭 9:00~17:00  PTA使用
副校長、副校長アシスタントが不在の場合には、教員室の教員または主事室の警備員にお渡しください。
馬込小学校副校長 河野 真典

3月4日(月曜)

《馬込小学校をご利用の皆様へ》
 日頃より安全に気を付けてご利用いただきありがとうございます。
 校庭を使用している団体様にお願いがあります。
 増築工事の影響で、校庭の水はけがとても悪い状態が続いています。雨が降って水溜りができてしまった後は、校庭で体育授業ができるようになるまでに2日間程かかってしまうことがあります。
 そこで、土日に使用する際に、校庭がぬかるんでいる場合には、警備主事と協議をして使用を決めていただければと思います。前日に本格的に雨が降った場合には、使用は難しいと考えてください。また、完全に使用不可の場合には、正門に「使用不可」の札を掲示しま す。ご理解とご協力をよろしくお願いします。
馬込小学校副校長 河野 真典

1月31日(水曜)

用者代表者会議にご出席いただきありがとうございました。久しぶりの代表者会議だたっので、時間はかかってしまいましたが、改めて会議の必要性を感じました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
昨日お伝えした内容を確認させていただきます。
【確認事項】
(1)代表者会議を4か月に1度開催する。6月、10月、2月の第一水曜日18:00より理科室にて。ホームページに詳細は掲載。
(2)代表者会議の開催しない、6,7月分は4月、10,11月分は8月、2,3月分は12月に来校して申請する。ホームページにて連絡。
(3)申請書提出を必要としない、PTA、スクサポ、学童放課後こども教室は、学校施設利用時に、学校独自の「学校施設使用願」を提出する。
(4)自転車駐輪場所は、正門、ピロティ門には絶対置かない。校庭犬走に駐輪。正門→飼育小屋前 ピロティ門→家庭科室前
 ※音楽室、理科室使用する少人数の団体は、正門駐輪場使用可。(土、日のみ)
ホームページを時々ご確認ください。
馬込小学校副校長 河野 真典

12月26日

8月24日(木曜)

《馬込小学校をご利用の皆様へ》

この度、大田区のHpに活動時における熱中症対策について掲載されました。改めて馬込小学校からも周知させていただきます。
〇熱中症の危険度
日差しを遮るもののない校庭においては、熱中症発症の危険が高い状態となります。そこで、熱中症を予防するため、WBGT(暑さ指数)や気温が下記の基準に達した場合には活動を中止するようにお願いします。
〇活動中止の基準について
WBGT31℃以上又は気温35℃以上となっている場合には、活動中止となります。

〇納付済み使用料の振替について

 熱中症対策で使用中止とした場合、次回申請分の使用料に振替とします。次回使用申請書を提出する際に、学校施設使用料振替申請書を一緒に提出してください。
〇WBGT(暑さ指数)の情報取得について
 環境省熱中症予防情報サイトで確認可能です。(登録をすることで、WBGTの予測値や実測値についてのメール受信も可能です。)
 URL http://www.wbgt.env.go.jp/wbgt_data.php

ご不明な点がありましたら、副校長までお問い合わせください。(3773-3965)
馬込小学校副校長 河野 真典

5月10日(水曜)

《馬込小学校をご利用の皆様へ》

5月8日より新型コロナウイルス感染症が5類に引き下がったことで、区から次のように通達がありました。
学校施設の開放について、新型コロナウイルス感染症の5類感染症への移行に伴い、
「学校施設の開放における感染防止対策チェックリスト」及び「利用者名簿」の提出は不要とします。
なお、
・参加者の等の健康状態の把握(発熱・せき等がある場合の自粛等)
・適切な換気の確保
・手洗い等の手指衛生や咳エチケットの指導
はお願いいたします。
 (注釈1)マスクの着脱は、個人の判断によります。
(校舎増築工事に伴う変更点)
同じく5月8日より校舎増築工事が始まりました。そのため次のように変更させていただきます。
〇校庭利用は壁ができいるので、校舎側の半分をご利用ください。ボールなどが工事側に入ってしまった場合は、工事関係者に声をかけ  てください。不在の場合は、後日学校に問い合わせいただき、決して中には入らないようにお願いします。
〇体育館をご利用の方は、桜門側の入口は使用できません。ピロティ門側の入口からお入りください。
〇校庭利用の方のトイレ使用も、同じくピロティ門側から、外履きを脱いで手に持ち、図書室横を通ってご利用ください。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

馬込小学校

住所:〒143-0025 大田区南馬込一丁目34番1号
電話:03-3773-3965
アクセス
Copyright © Magome Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る