このページの先頭です
道塚小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 道塚小学校
  2. 配布文書
  3. 自然災害時(台風等)の登下校について

本文ここから

自然災害時(台風等)の登下校について

更新日:2020年7月9日

臨時休校となる場合

◎午前7時に大田区に「暴風警報」または「特別警報」が発令されている場合。
◎午前0時(前日の午後12時)までに、JR京浜東北線の蒲田駅・大森駅を含む区間の計画運休が、始発~午後2時までの間に開始されることが発表された場合(途中で計画運休が解除されても、学校の臨時休業は変更しない)。

◎警報が発令や鉄道の運休がなく、天候が荒れているとき(激しい雨・風・雷等)の対応については、「みちづかノート(5ページ)」をご確認ください。

下校時の対応

◎下校時に「暴風警報」または「特別警報」が発令されている場合、児童を学校に留め置きます。
◎警報解除後に方面別集団下校を実施します。尚、警報解除後午後6時を過ぎた場合、保護者による引き取り下校とします。

◎警報が発令されていなくても、激しい風雨等のときは、下校時間を変更することがあります。大幅に変更する場合には緊急メールにてお知らせします。

在校時間中の地震発生

『震度5弱』以上の地震が発生した場合

・学校周辺地域に火災や家屋の倒壊などや大きな被害があり、電気・ガス・水道等のライフラインに被害や道路の寸断が確認された場合
⇒児童を学校に留め置き、保護者引き取り下校とします。

・学校周辺地域の被害が上記でない場合
⇒保護者による引き取り下校を実施します。午前中の地震発生で、給食が提供できる場合は、給食後に保護者引き取り下校とします。

・震度4以下の地震においても、学校周辺の被害状況により、学校留め置きや保護者引き取り下校とすることがあります。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

道塚小学校

住所:〒144-0054 大田区新蒲田三丁目3番18号
電話:03-3732-9615
アクセス
Copyright © Michizuka Elementary School. All rigths reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る