このページの先頭です
道塚小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 道塚小学校
  2. 学校生活
  3. 3、児童の様子
  4. 令和6年度
  5. 令和6年 4月

本文ここから

令和6年 4月

更新日:2024年4月18日

4月18日(木曜) 学校生活の様子

3校時の2年生の教室です。道徳の学習をしています。教材文の登場人物の心情を考えて、発言しています。なかなかいい意見も出ていて感心します。

3校時の4年生の教室です。算数の学習をしています。今日は、3桁×3桁の計算の仕方を考えています。今まで習った学習を基に筆算の仕方を考えています。

3校時の音楽室です。3年生が音楽の授業をしています。「春の小川」の曲を聴いた後、1フレーズずつ実際に歌っています。最後は、みんなで立って合唱しています。きれいな声で歌うことができています。

4月17日(水曜) 1年生をむかえる会

1校時の体育館です。全校児童が集まって「1年生をむかえる会」をしています。6年生に連れられてかわいい81人の1年生の入場の後、2年生から6年生までの児童で校歌を歌ったり、2年生からのプレゼントを渡したり、道塚小クイズをしたりして盛り上がっています。1年生も道塚小の仲間入りです。代表委員会の子供たちもしっかりと会の運営ができていました。さすが、高学年です。


6年生に連れられて1年生が入場です


1年生のために、みんなで校歌を歌っています


2年生からメダルのプレゼント


道塚小クイズで学校紹介をしています。全校で盛り上がりました

4月16日(火曜) 学校生活の様子

2校時の校庭です。6年生が50m走のタイムどりをしています。どの子もゴールまで全力疾走で、とてもかっこいいです。


1年生

1年生
4月8日(月曜)
元気いっぱいの新1年生が入学してきました。みんな校長先生の話をしっかり聞いていました。
2年生のお兄さん・お姉さんが演奏で迎えてくれました。


1年生


1年生


1年生


1年生


1年生


1年生

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

令和6年度

  • 令和6年 4月
サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

道塚小学校

住所:〒144-0054 大田区新蒲田三丁目3番18号
電話:03-3732-9615
アクセス
Copyright © Michizuka Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る