このページの先頭です
嶺町小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 嶺町小学校
  2. 学校概要
  3. 校長挨拶

本文ここから

校長挨拶

更新日:2024年4月3日

〈よく学びよく遊ぶ みんながいきいきする学校〉

 嶺町小学校校長 松橋 尚子 です。
 多摩川の川辺という自然豊かな環境、温かな保護者・地域、熱心な教職員という恵まれた環境に、117名の新入生を迎え、全校児童828名で令和5年度の嶺町小学校がスタートしました。
 今年度の目指す学校像を「よく学びよく遊ぶ、みんながいきいきする学校」としました。登校から下校まで、教科学習、教科外活動、休み時間なども含め、学校で繰り広げる全教育活動において、子供たちがいきいきと主体的に活動する学校を創っていきます。自分が認められること、自分の活動によって何かを変えたり、より良くしたりできることを実感し、学力などの「認知能力」とともに、目標に向かって頑張る力、感情をコントロールする力、他の人とうまく関わる力などの「非認知能力」を培い、未来に向かって自信をもって生きていける子供を育てていきたいと考えます。
 今年度、嶺町小学校は開校76周年を迎えます。今までの歴史と伝統を引き継ぎながら、「教職員・保護者・地域」の「チーム嶺町」として、お互いに知恵を出し合い、手を取り合って、子供たちのよりよい成長を目指して取り組んでいきたいと考えます。今年度も引き続き、御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
 大田区立嶺町小学校長 松橋 尚子

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

嶺町小学校

住所:〒145-0076 大田区田園調布南6番10号
電話:03-3758-2277
アクセス
Copyright © Minemachi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る