現在のページ

  1. 大森第一中学校
  2. 学校概要
  3. 校長挨拶

本文ここから

校長挨拶

更新日:2023年4月27日

 令和5年度校長として着任しました、渡邉 映二(わたなべ えいじ)です。どうぞよ ろしくお願いいたします。今春から、大森第一中学校で校長として学校経営にあたらせて いただけることになり、大きな喜びと責任を感じております。着任して、まだ数日ですが、 保護者の皆様や地域の方々が温かく学校の教育活動を支えてくださることを実感し、たい へんうれしく感じております。
 本校は、昭和22年(1947)年5月3日平和島に近い大森第五小学校敷地の一部を 借りて開校、その2年後に現在地に移転し、今年度77年目を迎えました。 今年度は、新たに75名の新入生を迎え、生徒総数231名でスタートとなりました。 本校の伝統である「上級生が下級生の手本となる。」という校風を引き継ぎ、学校の一員と して、一人ひとりの生徒が更に発展させようと志高く、積極的に学校生活を送っています。
 学校は、未来を担う子供たちの可能性を引き出し、たくましく生きる力を身につけると ころであると考えています。保護者、地域の方々と連携し、健全な育成が図られるよう温 かく、きめ細やかに、そして、毅然とした態度で指導していきます。 保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、大森第一中学校の発展のために、今まで 以上のお力添えをいただければ有難く思います。どうぞよろしくお願いいたします。

このページのトップに戻る本文ここまで


大森第一中学校

住所:〒143-0013 大田区大森南五丁目6番5号
電話:03-3744-3501
アクセス
Copyright © Omori Daiichi Junior High School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る