現在のページ

  1. 大森東中学校
  2. 学校生活
  3. 生徒会

本文ここから

生徒会

更新日:2018年11月27日

生徒会活動の紹介

生徒会活動の紹介
〔学校紹介〕 〔心の友運動〕
小学校六年生の皆さんに東中がどのような学校かを知ってもらうための行事です。パンフレットを作って、当日配り、作成したビデオを見てもらい、そして部活動紹介をしながら
校内を案内します。主に体育館で行います。
文房具を販売し得た収入を体の不自由のな人々のために使うというボランティア活動です。参加してくださった生徒の皆さん、ありがとうございます。
〔体育祭〕 〔愛の光運動〕
生徒会種目で何をするかを話し合います。例年、部活対抗
障害物リレーをしています。様々な障害物競走を考えて行います。マシュマロはみなさんの楽しみの一つになっています。
書き損じのはがきや余った年賀はがきを集めてそれを使って目の不自由な人々を援助する活動です。お正月明けにたくさんのはがきが集まります。
〔生徒総会〕 〔未来へ!ボックス〕
東中をより良い学校にするために各委員会に対するクラスからの質問に生徒会や委員長が答えていきます。毎年白熱した議論が行われています。 生徒総会以外でも皆さんの意見を取り入れるたまに意見を紙に書いて入れるものです。どんどん利用してください。
〔ノーダスト運動〕 〔評議委員会〕
日ごろお世話になっている地域の人たちへの感謝の気持ちを行動で表すため、また自分たちの住む地域を少しでも過ごしやすくするために行う清掃活動です。毎回たくさんのご協力、本当にありがとうございます。 より良い東中にするために、委員会と生徒会との話し合いです。専門委員会の前に集まり、議題があれば専門委員会に持ち帰り、各専門委員会で討議します。また、生徒会だよりの原稿依頼と作成も行っています。
このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

学校生活

サブナビゲーションここまで

大森東中学校

住所:〒143-0012 大田区大森東四丁目1番1号
電話:03-3762-3191
アクセス
Copyright © Omori-Higashi Junior High School. All rigths reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る